« 雨… | トップページ | 暑いっ… »

2011/05/08

GW最終日…♪

GW最終日

今日はぴっかぴかの晴れ♪
暑いっ。

ちょっと身体を動かすと汗…。
いや、ホントに暑いっ。


クルマの中は灼熱地獄…。
とうとうそんな季節か…。


静岡や山梨では30℃を超えて真夏日とか。





駅前ロータリーはうっそうと♪

P5083922



 

長男は昼前には愛知に向けて帰っていった。
いつもなら静岡県内や岡崎あたりで渋滞なのだが、今日は下りは全く渋滞なかった
ようで、順調に走れたよう。

最近の東名や名神、東京や神奈川以上に静岡県や愛知県での渋滞が目につく。
車線が少ないのもあるんだろうけど、それだけ交通量が多いってこと。
第二東名をホントに必要としてるのは静岡や愛知であることは明らか。


明日は半強制的に有給休暇取得なんだとか。
さすが、有休消化率№1企業。
グループ内には消化率100%を超える企業もあるけど、保存休暇の成せる業か。
とも言ってられない状況なのだが…、この先どうなることか…。



 


所用で通りかかったモナの丘。
やはり気になる…。

今日はいいお天気なので、そこそこ人が。

少しだけどシャクヤクが咲いてた♪
ま、全体の数%程度だけど、きれいな花。

P5083950

P5083927




蜜蜂の巣箱…。
ここの蜜は美味しいでしょうね。

P5083935



エニシダ、綺麗に咲いてた♪
P5083946



テントウ虫♪
P5083943










明日から仕事…。
8月の夏休みまで一気に。



  

  

  

  

|

« 雨… | トップページ | 暑いっ… »

コメント

ハゲタカさんへ
シャクヤク、ようやく咲きはじめました。
週末は見ごろかもです。

ここはいろんな花から美味しい蜂蜜がとれそうですね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/05/10 23:37

ゆ~ちゃん♪さん、こんにちは!
モナの丘のシャクヤク咲き出したんですね~
私も今度行ってみまーす。
ここの蜂蜜、レストラン内のハーブティーに付いてきましたよ。
チョッと苦かったので沢山入れちゃいました。

投稿: ハゲタカ | 2011/05/10 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51614728

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日…♪:

« 雨… | トップページ | 暑いっ… »