« 送別会…♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »

2011/05/26

梅雨かな…

★梅雨かな…

今日はどんより…。
朝は肌寒かったのに、日中は汗ばむ。
当分お天気わるそう…。

帰りのロマンスカー、途中で窓ガラスがぬれたり…。


中国、四国、近畿が梅雨入りした…。
平年よりも10日から12日早いとか、関東も時間の問題…。
 

 

そろそろ紫陽花~あじさい、アジサイ~のシ−ズン。
紫陽花、どこに見に行こう。

鎌倉の長谷寺、成就院、明月院がいいけど、年々混み具合が激しくなる…。


 

006_ajisai


 

昨年の記事

水郷田名♪ 2010.06.26

鎌倉長谷寺のあじさい♪-2 2010.06.12

鎌倉長谷寺のあじさい♪-1 2010.06.12

相模原北公園♪ 2010.06.05


  



~~ 読売新聞より

昨日のニュースで話題になっていた、大阪府の橋下知事と鳥取県知事のバトル。

大阪府の橋下知事は26日、大阪市内で開かれた関西広域連合の会合で、「都道府県
議は10万人に1人でいい。鳥取県議は6人でいいですよ」などとした自身の発言につい
て、鳥取県の平井知事に謝罪した。

会合の冒頭、橋下知事はテレビ中継で参加した平井知事に対し、「すいませんでした。
僕の個人的意見で、暴走した発言だった。府庁の幹部や大阪維新の会のメンバーから
も怒られた」と釈明。
平井知事も「都市と地方の違いに考慮してもらえれば」などと述べた。

 

 

昨夜、酔っぱらった僕の頭でも、橋下知事は何を血迷ったのかと思った。
誰の目にもひどい暴言。
鳥取県民の声は、ほとんどが怒りをあらわにしていた。

でも、一件落着…。
ま、橋下さん、理解能力のある方のようでほっとした。
  

しかし、賢いはずの各都道府県知事…。
保身に走るのが上手く、点数稼ぎも上手い知事が一堂に。
ソフトバンクの孫社長とタッグを組んで太陽光発電の自然エネルギー普及に協議会
を設立する。
ま、他力本願を身上とする方も…。 

 

橋下知事が鳥取県知事に謝罪/読売新聞

  
太陽光発電に孫社長と19自治体タッグ/日本経済新聞

  

  

 

  

 

  

  

  

|

« 送別会…♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »

コメント

きんたろうさんへ
今年も鎌倉のあじさいを見たいと思ってます♪
開成には、またいつか…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/05/27 23:01

紫陽花と言えば、こちら開成ですね(^^ゞ

また、いらっしゃるのですかぁ~♪

投稿: きんたろう | 2011/05/27 21:24

ハゲタカさんへ
まさか、こんなに早く梅雨入りするなんて…。
空梅雨を期待したいです。

じめじめと2ヶ月…、嫌ですね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/05/27 19:17

mayuさんへ
今日、梅雨入りしちゃいましたね…rain
これから2ヶ月間も…、じめじめです…sweat01

台風も来てるから注意~typhoon

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/05/27 18:55

ゆ~ちゃん♪さん、こんにちは。
関東地方もついに梅雨入りしましたね。
気候的にはあまりいい季節とは言えないですけど、
アジサイの花は大好きなので楽しみでもあります。
明るく過ごしたいですね~

投稿: ハゲタカ | 2011/05/27 12:00

やばい~。
ヨガやらしている場合でない・・・梅雨前に・・・大物洗いたかったぁぁ。

もう、梅雨に突入かしら??

も~あきらめて今日もヨガへいこっと~。

今日一日でお休みですね。
お疲れま、頑張ってね。

梅雨でもきれいなお花見せてくださいねheart04

投稿: mayu | 2011/05/27 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51771395

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨かな…:

« 送別会…♪ | トップページ | CAR and DRIVER♪ »