« プチ酔っ払い♪ | トップページ | 今日も暑いっ »

2011/06/29

暑いっ

★暑いっ

うだるような熱帯夜だった。
朝になって、さらにパワーアップ。

電車から見えるのは真夏のぎらぎらした光景。
外に出るのが嫌になる…。

日影に入っても熱風が…。
都内で35℃を超えた…。

 

昨日は九州南部が梅雨明けしたけど、平年より半月早く、昨年より3週間早い。
今年は関東も梅雨明け早いのかな。

 

読売新聞夕刊では、ここ暫く「節電熱中症」に注意だとか。
熱中症で病院に搬送された人は昨年同期の5倍。
特に高齢者の方はエアコンの使用をためらわないでとのこと。
高齢者とは限らないようだけど。
節電よりも身体、生命…、ま、当たり前だけど。

とはいえ、今日の東電の電力使用率はピーク94%だとか。
困った…。









来春に全国で使用される中学英語教科書に、ジョナサン・スウィフトの小説「ガリバー
旅行記」と横須賀とのゆかりを紹介するエピソードや同市のガリバー観光イベント
が掲載される。
掲載する教科書は、開隆堂出版(東京都文京区)が編集・出版する中学2年用「サン
シャイン」。(横須賀経済新聞)

ガリバーが三浦半島の観音崎に上陸したとされる説、なんだか身近に感じる。

ガリバー横須賀上陸説、中学英語教科書に掲載/(神奈川)みんなの経済新聞ネットワーク

  

  

  

  



  

  


 

|

« プチ酔っ払い♪ | トップページ | 今日も暑いっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52072396

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いっ :

« プチ酔っ払い♪ | トップページ | 今日も暑いっ »