« 休日♪ | トップページ | かながわ駅めぐり♪ »

2011/06/26

青春18きっぷ2011年夏♪

青春18きっぷ2011年夏

朝からどんより…、昨夜よりさらに涼しい♪
ホットコーヒーにしようかと迷ったほど。

今日は仕事だけど、涼しいし人が少ないから楽。
それでも、日中に電車に乗ったら、冷房が弱すぎて蒸し暑い。


 

今年はどうなるのかと思ったけど、2011年夏の青春18きっぷのポスター出現♪

JR四国・予土線、土佐大正駅~土佐昭和駅間の四万十川を渡るキハ32形。
予土線の鉄橋の脇に沈下橋が見える。
この辺りの四万十川はくねくねと蛇行しているため、この区間だけで5、6回
同じ川を渡る。

四万十川の流れは本当に美しい。
そして、ここの天然うなぎ、絶品♪

テーマは「家の冷房を消して、涼しい日本へ旅にでた。」
サブテーマか、「今こそ、列車の旅をする。」


発売期間は7月1日~8月31日、利用期間は7月20日~9月10日。
5回(人)分使える切符、11,500円。


尚、このJR予土線は一部土佐くろしお鉄道と重複区間がある。
このため、この青春18きっぷで乗車すると、別途土佐くろしお鉄道の運賃を
支払わないとならない。
詳しくはこちらのサイトで。

青春18きっぷで予土線の旅

 

予土線wikipedia

青春18きっぷ/JR東日本

Img201106

  


こちらもご覧ください。shine
  

青春18きっぷポスター♪







  



  



  



















●青春18きっぷ/青春18きっぷ/青春18切符/青春18切符


  






      




  

  

  

 

|

« 休日♪ | トップページ | かながわ駅めぐり♪ »

コメント

めんさんへ
ありがとうございます。
是非またいらしてください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/11/25 00:43

初めて拝見させて頂きましたが、良いブログですね。またちょいちょい拝見させて頂きます。

投稿: めん | 2011/11/24 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52046874

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ2011年夏♪ :

« 休日♪ | トップページ | かながわ駅めぐり♪ »