« 暑いっ | トップページ | 週末♪ »

2011/06/30

今日も暑いっ

★今日も暑いっ

今日も引き続き暑いっ。

日中は相当なもの…。
こんな日は社内にいたいけど、そうもいかない。

 

   

取引先はどこも冷房はぬるいし、受付も暗い。
廊下が真っ暗でびっくりしたしたことも。

午後遅くからは軽く雨…。

夕方、横浜や川崎、ウチのエリア等で大雨洪水警報&雷注意報!!
大雨と落雷のせいで小田急が遅延、ダイヤが…。
数時間経過してるのにロマンスカ−は7、8分遅れ。





今夜のテレビ、ケンミンショーは2時間弱のSP。
その中で各県の捨てられない容器。
神奈川県はいくつかあって、横浜・崎陽軒のシウマイについてる醤油入れ(ひょう
ちゃん)
や、鎌倉・豊島屋の鳩サブレ(豊島屋では鳩サブレーといいます)の缶と、
ここまでは超メジャー。
県民、それも一部の県民しか知らないマイナーだけど極めつけは葉山・マーロウの
プリンの容器。
プリンの容器なんてと思ってたけど、あれはパイレックスの耐熱ガラス容器。
目盛りが刻まれていて計量カップとしても重宝する優れもの。
お店に戻すと200円キャッシュバックされる。

確かにかなり高価なプリンではあるけど、ボリューム、美味しさはサイコー♪
それに、パイレックスなら仕方ない…。

他府県では群馬県高崎市のだるま弁当や、青森県の味噌の容器が使い勝手よさそう。
ソニンが高知県民だってことは知っていたが、紀貫之の土佐日記と称するお土産の
化粧箱に愛着を感じてることに感激♪
あの化粧箱、ふたが横開きの特殊なもので、造りもきちんとしてる。
好きなパッケージ。




マーロウ

マーロウ/食べログ

ケンミンショー





20110631

※マーロウHPより


  







  

  


  

  

  








  




  

|

« 暑いっ | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52081159

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いっ :

« 暑いっ | トップページ | 週末♪ »