« ブログ…♪ | トップページ | ハイブリッドミニバン…♪ »

2011/06/15

涼しい♪

涼しい

今日は晴れの予報だったのに、一日中曇り…。
でも、爽やかだった。


県内各地ではアジサイ、ハナショウブなどが見ごろを迎えてる。
梅雨の時期に咲く花は雨が似合う。
というか、雨とともに描かれたりするので、そう思い込んでしまうのかも。




~神奈川新聞より~

県立相模原公園のハナショウブが見ごろを迎え、11、12日には「しょうぶまつり」
が開かれた。
ショウブの花摘み娘の格好をした「しょうぶ娘」と記念写真のサービスや鼓笛隊
のパレードなども行われ、多くの家族連れらでにぎわった。

園内のショウブ田「水無月園」には、118品種約2万6000株のショウブが植栽。
遅咲きのショウブはまだまだだが、早咲きの品種は紫や白、青など色とりどりの
花を咲かせ、来場者の目を楽しませている。




相模原公園のハナショウブ見ごろ/カナロコ・神奈川新聞



  

過去記事

  
水郷田名♪ 2010.06.26

雨… 2008.06.22

菖蒲♪ 2008.06.14

相模原公園&モナの丘♪ 2007.06.23

座間・立野台公園♪ 2007.06.14

  

  

  

|

« ブログ…♪ | トップページ | ハイブリッドミニバン…♪ »

コメント

mayuさんへ
雨の時期に似合う花が咲いてますね。

夜になって雨が降ってきました…rain
このまま週末まで雨のようです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/06/16 22:21

今が見頃なんでしょうね。
週末は雨みたいですけど、そんな中お花見るのもいいでしょうね。

投稿: mayu | 2011/06/16 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/51953122

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい♪:

« ブログ…♪ | トップページ | ハイブリッドミニバン…♪ »