« すごく暑いっ | トップページ | あと1日…♪ »

2011/07/13

暑いけど…

★暑いけど…

今日もぎらぎらと暑い。

でも、風がそこそこあって、日影はまあまあオアシス♪




 

今日、気象庁は「高温注意情報」の発表を開始した。

当日または翌日の予想最高気温が、おおむね35度以上の場合に発表される。
また、向こう一週間で最高気温が35度以上になることが予想される場合は、
「高温に関する気象情報」が適宜発表される。

今日発表されているのは、関東甲信、東海、近畿、九州北部(山口県含む)
で、あす14日も厳しい暑さが続き、最高気温が35度以上の所もある見込み。
熱中症に特に注意が必要。

「高温注意情報」発表開始



  


今夜のロマンスカーは久々に20000形RSEに乗った。
いつもと違った気分になれるけど、新百合ヶ丘で乗り換えなので、ちょっと不満…。
JR相互乗り入れ用に作られた車両はどことなく国鉄、いやJRっぽい。
特に車内チャイム…♪
旅行に出かける気分♪

Sbsh32341







ホンダが1990年代にヒットさせた軽自動車のオープンカー・ビートの後継として
スポーツカーを数年内に投入するとのニュース。
軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品
化も視野に入れて、若者層へ売り込むのだとか。
若年層のみならず、誰もが振り返るようなライトウェイトスポーツカーを期待したい。



軽スポーツ車、数年内に投入、ホンダ・ビート後継/Yahoo!ニュース

ホンダ・ビートwikipedia



ライトウェイトスポーツとは?  



  

最近、よく見かけるバナー…。
つい、プジョーに見えてしまうのは僕だけ…。

このクルマもライトウェイトスポーツとよべなくもない…。

20110713a


  

そうそう、このCMキャラクターはサッカーの長友。
長友は愛媛県西条市出身。
西条市はおじいちゃんとこ。

僕の中で、さらに好感度アップ♪

  

  

 

  







  

 



  

  

  

  

  

 

|

« すごく暑いっ | トップページ | あと1日…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52194466

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど…:

« すごく暑いっ | トップページ | あと1日…♪ »