« 暑いけど… | トップページ | 3連休~♪ »

2011/07/14

あと1日…♪

あと1日

朝起きた時、まだ木曜日かと愕然…。

朝からぎらぎら。

本格的に暑いけど、今日も少しばかり風があるので救われる…。

 

日中、外出したら最悪に暑かった。
油断したら熱中症にやられる…、そんな気がした。
とにかく水分。

昼過ぎに小田急に乗ったけど、相変わらず暑い車内…。
その上、相模大野で人身事故とかで遅れが…、なんとかして…。
先日のJRでの人身事故は、跳ね飛ばされて売店に激突した為、巻き添えをくった
被害者まで出て、ホント気の毒…。

で、16時頃に再び小田急に乗ったら、なんと涼しい♪
小田急は正午から15時までが28℃。
たった2℃の差なのに、かなりの違い。



小田急の駅に真鶴の貴船まつりのポスター♪

このまつり、毎年7月27日、28日ときまっているので、なかなか土日と重ならない
けど、見た人にはずいぶん好評。

海上で繰り広げられる祭りって珍しいからか。

ところが、今年は海上の渡御は中止。
みこし船とともに海上渡御する、小早船をカラフルに飾り付ける漁業関係者に東北
出身者が多く、今回の震災で親族が被災した人もいるため、海上渡御を中止する
ことにしたのだとか。

貴船神社に安置されているみこしは、トラックで運び、町内を練る。
鹿島踊りなどの伝統的な民俗芸能も披露される予定で、海上渡御以外は例年通り。

ただの自粛じゃないので、今年は仕方ない…。

どんな貴船まつりになるんだろ…。


  
真鶴町公式サイト
  
真鶴町観光協会

真鶴町 貴船まつり、海上渡御は中止/東京新聞ニュース

201107

  

  

 

 

  






  




 

|

« 暑いけど… | トップページ | 3連休~♪ »

コメント

mayuさんへ
クルマって、涼しいですよねrvcar
今日、バスに乗って、そう感じましたbus

美容院行きましたか?
ショートカットにしたら、涼しくなりますよ~hairsalon


暑いときは「熱中症、熱中症…。」って呪文のように唱えてるので、
大丈夫だと思いますsweat01  …多分。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/07/15 23:02

熱中症に気をつけてね。

本当に暑くて、涼しい所に逃げ。
一度車に乗ったら、降りられないのぉぉ、涼しいから。

今日は美容院へ涼見に行ってくるよ。
次男の参観してきたら、かっかかっか・・・wobbly
あついも~~ん。

投稿: mayu | 2011/07/15 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52204672

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日…♪:

« 暑いけど… | トップページ | 3連休~♪ »