« 雨… | トップページ | アウトレッドセール&ひまわり♪ »

2011/07/29

週末♪

★週末♪

昨夜の雨が路面に。

新宿に着いたら雨がパラパラ…。
ちょっと涼しい。

昼間も小雨が…。

夜はしっかり雨…。

    

いつもの夏休みなら、朝の新宿駅はロマンスカーで箱根方面に出かける姿が多い
のだが、今年の夏休みはちょっと少ない気がする。
高齢者のグループとか、親子づれとか、なんだか少ない。

僕が乗る電車、震災後は早い電車にしたからかもしれないけど…。





全国高校野球選手権神奈川県大会決勝は横浜と桐光学園。
ここんとこ、横浜に負け続けている桐光学園がまたしても…。
横浜が3年ぶり14回目の夏の甲子園出場を決めた。

186チームの代表として♪
それにしても、186チームもあるのに1校というのは不公平な気がして、
納得いかない。
やはり、もう1校出場させてもいいのでは。






ところで、中国の鉄道事故の収拾は…。
遺族や国民の不信や反発は相当に強く、共産党不信は想定を超すのだとか。
想定外じゃない、想定超え…。

温家宝首相は「調査の透明化」、「全ての公開」、「社会の監視の中」という異例
の言葉を用いて遺族らに説明した。
この国の首脳がこんな言葉で国民に語りかけるのは恐らく初めて。
そして、ここまで踏み込まざる得ない情勢なんだろ。
これらを教訓にして、中国も多少は前進か。

でも、鉄道省の何人かは「死刑」間違いない…。

ま、日本や欧米諸国、アジア各国にとって都合のよい中国共産党一党独裁、
いや、世界各国、地球にとって都合のよい中国共産党一党独裁が保たれそう。
…、世界の平和が保たれる。






あのリターン・トゥ・フォーエヴァー(RTF)がなんと約30年ぶりに来日公演を行う。
リターン・トゥ…といえば、もちろんチック・コリア。
チック・コリアもあのスタンリー・クラークもレニー・ホワイトも♪
感激し過ぎ~♪

ジャズ・フュージョンといえば、リターン・トゥ・フォーエヴァー。
僕はまだ10代だったけど、これほど虜になったことはない。

新しいメンバーを加えての再結成。
なんとバイオリンのジャン・リュック・ポンティや、フランク・ギャンバレが加わるのだ。
日本公演ではピアノの上原ひろみを特別ゲストに迎える。


東京公演は9月29日、東京国際フォーラム・ホールA。
名古屋、兵庫、福岡、静岡でも。
なお、東京追加公演が10月8日、日比谷野外大音楽堂で。

6月に開催されたモントリオール国際ジャズフェスティバルでも大きな反響をよんだ。

新聞に書かれていたフレーズだけど、「生きる伝説」のようなミュージシャン♪

すごい♪
チック・コリア、スタンリー・クラーク、レニー・ホワイト♪
この3人の名前を、ここで書くことなんか考えもしなかった…。
それだけでも、感激~♪

若かりし頃の神経質そうなチック・コリアはソフトな感じのおじさんに。
カッコよかったスタンリー・クラーク、歳とった今、昔よりカッコいい♪
レニー・ホワイトも重厚でいい感じに♪




リターン・トゥ・フォーエヴァー30年ぶり来日公演

Imgp6053

  


  


  



  

 

  

|

« 雨… | トップページ | アウトレッドセール&ひまわり♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52335774

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« 雨… | トップページ | アウトレッドセール&ひまわり♪ »