« 猛暑じゃない…♪ | トップページ | 暑いっ »

2011/07/26

夏休みの計画♪

夏休みの計画

徐々に暑さが戻りつつある。

今夜は少し蒸し暑い…。
でも、まだましかな。

   

夏休みの計画、今やってるとこ。
昨年に続き今年も長男が同行するとか。
なんだろ、普段離れてるから、親孝行のつもりか。
僕が長男くらいの歳には、そんなこと絶対なかったな…。

この夏、長男は木・金曜が休みなんで、夏休みも木曜日から始まり、金曜日で終わる
スケジュール。

こっちに帰省してからは学生時代の友人たちとレースに出場したりして何日か過ごし、
その後、僕たちと同行予定。

夏休みしかアチコチできないので、どうしても普段行けないとこへ。
そうすると、暑いとか涼しいとか関係なく…。
3年前の夏休みにも行ったけど、今年も…暑いとこ。
ちょっとブーイング…。
ま、行きたいとこへ行くのがいちばん♪

 

あちこち宿を探してるけど、便利でお得なサイトがたくさんある。
一昨年は「ゆこゆこ」と「じゃらん」で決めた。

でも、「ゆこゆこ」で決めた宿がプアな印象だったせいか、今年は「ゆこゆこ」
には見向きもしない。
そんなにひどかった分けではないのに、もう懲りたって…。
潜在意識って不思議だ…。
そんな訳で、じゃらん、楽天とかで探してる。

ネットビジネスって、リアルの接点がないケースがほとんどだから、難しい面
がある。
ちょっとでもネガティブな点があると、それだけで、拒否、NG。

例えば、近ツリや小田急トラベルとは店舗でリアルの接点があるので、ネット
でのおつき合いでも、それなりの信頼感があるけど、ネットだけでの接点だと
それがない。
実際、悪徳ではないけど、粗悪だったりいい加減だったりというケースは多くの
ユーザーが経験している。


年末年始にグルーポンのお節事件が発生したけど、あのニュースのおかげで、
今でもグルーポンのバナーを見ると、美味しそうなハンバーガーの画像だろうが、
ステーキの画像だろうが、とにかく汚物に見えてきて吐き気を覚える。


 
夏休み2-奥飛騨温泉郷・平湯温泉♪ 2009.07







今朝の読売新聞一面トップ記事。
東日本大震災後、東北地方の人々の忍耐強さは世界中から称賛された。
しかし、政府の機能不全などから復興は進まず、被災地には「無力感」、
「あきらめ」が漂い始めている。
国民が希望を持てる再生ビジョンを提示することが急務になる中、政府には
待ったなしの対応が迫られている。

確かに、その通りであり、今や震災後のこの悲惨な状況は政府による怠慢と
機能不全、人材不足、能力不足、経験不足、過失などに起因しており、充分に
加害者といえる。
つまり、現政権の存在そのものが震災復興の妨げになっている。
いわば復興障壁…。


その上、渦中にいる諸悪の根源、菅首相の居座り…。
レームダック状態の菅首相が居座る事は復興のネック…。

恐らく、史上最悪の政権。
菅首相は後世で評価されるというような事を言っていたが、その通り、歴史に
残る最悪の評価が下されると思われる。



Img_0004

  



  



  

 

  

|

« 猛暑じゃない…♪ | トップページ | 暑いっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52313035

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの計画♪:

« 猛暑じゃない…♪ | トップページ | 暑いっ »