« 忙しい… | トップページ | 猛暑じゃない…♪ »

2011/07/24

アナログ放送終了…

アナログ放送終了…

この数日は涼しかったのに、ちょっと暑さ復活…。

暑いといっても、まだましかな。 

 

二男の誕生日♪
こんな時期ってことは獅子座…。  獅子座って…。
タイミングよくサーティーワンの折込チラシが入ってたので、アイスのケーキ
もいいなって思ったけど、結局、ふつうのイチゴのバースデーケーキ♪





sun
座間市栗原地区のひまわり、咲いてた♪
ひまわりまつりは27日からとアナウンスされているのに、ひまわりまつりの案内
看板はすでに設置されている。


ここ数年、毎年見てるせいか少々飽きた(?)かな…。
ひまわり畑を横目に通り過ぎてしまった…。

次の週末も見れるだろう。




ひまわりまつり栗原会場は7月27日~8月3日。
座間会場(座架依橋の方)は8月17日~24日。

座間市観光協会




過去記事

座間のひまわり♪ 2010.08.01
  
相模線&座間のひまわり♪ 2009.08.15

座間のひまわり♪ 2008.07.26






今日で、アナログ放送は震災被災地の岩手、宮城、福島の3県を除き、全て終了
して、完全に地デジに移行した。


昨夜、アナログはどんなになってるか見てみたら、「きょう正午」でアナログ放送終了
の表示。
まさか、正午で終了とは思ってなかった。

3年前の今日、こんな記事を書いてた…。


暑中お見舞い申し上げます♪ 2008.07.24

 

 

昨夜0:43にテレビをアナログにしてみたら、こんな表示。
それで、今頃気がついたのだが、CMになると左下の表示が消える…。


P7244739






夕刻に再度、アナログを見たら、こんな画面。
砂嵐ではなかった…。


P7244743

  

  

  




  




  






  

|

« 忙しい… | トップページ | 猛暑じゃない…♪ »

コメント

ハゲタカさんへ
栗原地区のひまわりは、猛暑の影響で予想より1週間早い生育だったようです。
だから、この数日が見頃だとか。

アナログ放送終ってしまいましたね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/07/25 23:54

mayuさんへ
揚げまんじゅう、かりんとう饅頭、どれも美味しいですよねshine
香ばしいって言うんですかね。

ウチも4年前にブラウン管のテレビがダメになって、地デジにしました…。

今回、僕がアナログのボタンを押すと、ママも二男も大ブーイング…。
アナログはやっぱりピンボケの画像っていう感じです。
デジタルと比較してしまうとがっくり。

昔はあの画像をきれいだと思って見ていたんですよね…tv

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/07/25 23:41

ゆ~ちゃん♪さん、おはようございます。
栗原地区のヒマワリ咲き出しましたか。
今度見に行ってこようと思います。
ここのヒマワリはあまりバックがキレイじゃないんで
いい写真にはならないんですよね。
 アナログ終了時の写真私も撮りました^^
そのテレビは結局そのままです。

投稿: ハゲタカ | 2011/07/25 09:58

昨日、東京へ行っていた義母からあげ饅頭もらいました。おいしかったです。

しらないうちにアナログ終了していたわ。
かなり前に変え買えたから。

どう違うかいまいちわからないけど・・・きれいなのかな?

今週も頑張りましょうね~heart01

投稿: mayu | 2011/07/25 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52291692

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ放送終了…:

« 忙しい… | トップページ | 猛暑じゃない…♪ »