« 休み明け… | トップページ | 疲れた… »

2011/08/23

涼しい後暑い♪

涼しい暑い

朝起きた時、急にざあ~ざあ~降りになったけど、すぐにやんだ。

今日も、秋みたいな天気。


昼頃から暑くなってきた。
夏が戻ってくるのかな。

 


フィリピン東海上で台風11号が発生…。
ま、お盆をはさんだ夏休み中は台風がなくてよかった。


島田紳助、芸能活動引退を発表。
う~ん…。







・東海地方で大雨…。

活発な前線の影響で22日深夜から23日朝にかけて、東海地方は局地的な豪雨
となり、愛知県一宮市と岐阜県下呂市で時間雨量が100ミリを超え、各地で浸水
や冠水などの被害が出た。

岐阜県下呂市、各務原市、可児市、三重県いなべ市などで土砂崩れが発生。
また、いなべ市北勢町東村では土砂が三岐鉄道北勢線の線路に流出する恐れ
があるため、同線は始発から同市内の阿下喜(あげき)~楚原で運転を見合わせた。
岐阜県下呂市内のJR高山線も焼石~上呂間の上下線で運転を見合わせている。

三重県いなべ市は、先日国道306号で通ったとこだし、三岐鉄道北勢線は
写真を撮った同鉄道三岐線のすぐ近く。

JR高山線焼石周辺は青春18きっぷのポスターに2回も採用されたとこ。





  




  

|

« 休み明け… | トップページ | 疲れた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52545763

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい後暑い♪:

« 休み明け… | トップページ | 疲れた… »