« 金曜日♪ | トップページ | 空~♪ »

2011/09/10

買い物…♪

買い物…

昨日から暑さがぶり返して、昨夜は熱帯夜だったのか、寝苦しいし寝汗も…。

今朝起きたら、既に暑かった…。




ここんとこテレビ、新聞を賑わしてる鉢呂経済産業相…。(もしかして、今頃は辞任
してるかな…)
あまりに馬鹿らしくて…。

よくこんなのが大臣になったものだ。
ま、こんな言い方するのはよくないけど、相手が普通の常識人じゃないから言うけど、
あの顔つき、賢い人じゃないと直感したのは僕だけじゃないはず…。
大体、人っていうのは顔で分かる…。

自民党にも最悪の人材がたくさんいたけど…。
民主党はハズレの確率が高い…。









午前中からあまりの暑さ…、久々なのでぐったり…。
お昼頃からママのヘアカットと買い物に…。


駅前ロータリー♪
夏のようだけど秋っぽい気配。
もう落ち葉が…。
写真ではわからないけど、道路脇には落ち葉がたまってた。
そして、時折り褐色になった葉っぱがはらはらと…。

Imgp6146





なぜか道路が空いてる。
みんなどこへ…。



ヨーカドー&イオンのショッピングモール・オークシティへ。
最近、感じるのはヨーカドーの売り場とかレジの担当者、すごいきっちり仕事
してて接客のプロに見える。
もちろん、イオンのほうもいいのだけど、ヨーカドーのほうに目が。

イオンにしてもヨーカドーにしても、なぜこんなにも光って見えるんだろ。
人材、教育、組織…。
素材は同じだと思うのだけど。
なぜ、そんなふうに違って見えるんだろ…。





青空~♪  雲~♪

Imgp6152_2



ヨーカドーの催事では県内の有名店がずら~っ。
秦野の豆芳は商品だけの出品。

湘南の美味しいものが並んでる♪
これだけ集まることは滅多にないだろうな。

あれもこれもなんだけど、惣菜としては「なんどき牧場」の茅ヶ崎メンチを。
ここんとこ「なんどき牧場」にいってない…。

以前は寒川から柳島に出ることが多かったのだが、最近は467号ばかり
通って江の島へ。
ルートを変えると立ち寄り先も変わる。




青空~♪
Imgp6154

りんかんモールのエイヴィにも立ち寄った。
ナシ、ピーマン、色んな果物、野菜、ここのお店は福島産とかが多い。
もちろんあれこれ検査した安全宣言あり。
安全だけど安い。



帰りのクルマ、太陽が眩しい…。
夏にはなかった現象。

いつの間にか日が短くなって、あと半月もしたら秋分。





  









  



   



   




|

« 金曜日♪ | トップページ | 空~♪ »

コメント

shionさんへ
今朝も暑いです。
そのうえ、さっきから雨…。
蒸します…。

秋の気配に期待したいとこです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/09/11 10:49

こんばんわ。
まだまだ暑いですね。。。
汗っかきでない私も、外でると汗が噴きでます。
でもちらほらと秋は近づいている、
そんな気がします。

投稿: shion | 2011/09/11 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52695568

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物…♪:

« 金曜日♪ | トップページ | 空~♪ »