« Cath Kidstonカフェ♪ | トップページ | 踏切事故… »

2011/10/12

FUN TO DRIVE,AGAIN…♪

FUN TO DRIVE,AGAIN…

朝は雲が多かったけど、昼前から気持ちよく晴れた♪

今日は、あちこち忙しかった…。

                  

電車に乗ったら、額面広告がトヨタだらけ。
一体何種類あるのか、いろいろある。

FUN TO DRIVE,AGAIN.  う~ん、なんだろ…。
Re BORNとも…。
ビートたけし、キムタク。
今月15日(土) 20:59頃にスペシャル60秒CMを全国一斉ON AIR !だとか。

クルマ、クラウンかな。
しっかり三角窓が…。

う~ん、キャンペーンかな…、一体なんだろ…。
今週土曜の夜20:59、テレビ見よ…。



P120762

  

  


※追記(10月13日)

今日、相次いでトヨタの企業広告FUN TO DRIVE,AGAIN.の話題がリリース。
なるほど…♪


トヨタ自動車は、企業広告キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を10月15日
から開始する。
この「FUN TO DRIVE, AGAIN.」というスローガンには、「日本人の気持ちをもう一度
ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いを込めて
いると言う。

「FUN TO DRIVE」は1984年~1987年の同社の企業スローガンであり、その
スローガンに「AGAIN」を付け新たなスローガンとすることで、「クルマ本来の楽しさに
加え、『つながる』や『未来のクルマ社会』も含めた、新しい時代の『クルマの楽しさ』
をお届けしていく」という決意を表すものであるとしている。

第1弾のTV CMは15日に開始。
「大河ドラマ風ロードムービーCM」となっており、織田信長役に木村拓哉さん、豊臣
秀吉役にビートたけしさんを起用し、キーワードは「ReBORN」。
現代の日本に、かつて「国づくり」に身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北を
はじめ全国をドライブで旅してまわり、様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会って
いくストーリーになっている。

CMの放映開始にあたる15日20時59分ごろからは、60秒の特別バージョンを
全国テレビ局で一斉に放映し(一部除く)、特設Webサイトでは、CM一斉放映までは
告知を、一斉放映後(15日21時以降)はCMを見ることができる。




トヨタ、企業広告キャンペーン「FUN TO DRIVE,AGAIN.」/Car Watch

 
ReBORN SPECIAL SITE(TV-CMが見れる)


企業広告キャンペーンFUN TO DRIVE,AGAIN/TOYOTA  

う~ん、どんなCMなのかな…♪

2011101303

2011101302   



※追記(10月15日 21:15)

TV-CM、見た♪
上のReBORN SPECIAL SITEでも見れます。

う~ん、一連の企画、なかなかうまい手法…。













 




|

« Cath Kidstonカフェ♪ | トップページ | 踏切事故… »

コメント

そらさんへ
「いつかはクラウン」、懐かしい響きです…。
そら夫さんの念願がかなってよかったですね。

今は多様化していて、いろんなクルマがあります。
でも若者たちはクルマには見向きもしないし。
クラウンは団塊の世代以上の人用と、もう少し若い人用と別れてるんですよ。

今、トヨタのクルマでいちばん憧れてるクルマってレクサスLS600hLっていうのですが、諸費用込みで1800万円もするので、ホントにただの憧れなんだそうです♪

クラウン3台分、見てるしかないようです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/10/14 01:04

車は、トヨタだとそら夫がいってます。
我が家は11月にクラウンが届きます。
そら夫の夢の車です。
25歳から、ずーーとあこがれていた車です

投稿: そら | 2011/10/13 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/52970662

この記事へのトラックバック一覧です: FUN TO DRIVE,AGAIN…♪:

« Cath Kidstonカフェ♪ | トップページ | 踏切事故… »