« 月曜日… | トップページ | ぶらり鶴見線パス♪ »

2011/10/25

東京モーターショー♪

東京モーターショー

朝からどんより…。

電車から見える遠くのビルはガスで霞んでた。

昼前からいいお天気に♪
気持ちいい♪

  

 

東京モータ−ショ−、24年ぶりに東京に帰ってくる。
12月3日から東京ビッグサイトで開催。

それにしても幕張で20年間もやってたなんて…。
つい最近のことのように感じるけど…。

千葉幕張エリアと横浜みなとみらいエリア、同じ頃の産物…。
幕張メッセがオ−プンした頃、みなとみらいは横浜博覧会(YES'89)を開催して、
みなとみらいの準備段階だった。
YES'89には小さな息子たちを連れて出かけた。

あれから20年ちょっと。
幕張はイベントでよく行くけど、それ以外では行かない…。
イベントの時しか見てないせいか、街が殺伐というか殺風景に見えてしまう。
だだっ広いエリアにいろんな施設が点々と…。
その点、みなとみらいは、しっとりとしていて、そして、わくわくさせてくれる街♪
ショッピング、観光、グルメ、なにもかも~♪
みなとみらい21地区は面として全体が魅力的だし、さらには旧市街地ともいえる
関内や赤レンガ倉庫、山下公園などと有機的につながってる。
ちょっと地元びいきかもしれないけど、横浜のほうが断然好き♪


今回の東京モーターショーの東京回帰もそんなとこ。
遠過ぎる…、他に見るべきものがない…。


◆第42回東京モーターショー2011
 12月3日(土)~11日(日)<一般公開>
 東京ビッグサイト


東京モーターショー公式サイト

201112_2

  

  

  


  







  

|

« 月曜日… | トップページ | ぶらり鶴見線パス♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/53078524

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー♪:

« 月曜日… | トップページ | ぶらり鶴見線パス♪ »