« 池田丸2号店はどこに…♪ | トップページ | 12月…♪ »

2011/11/30

いろいろ…♪

いろいろ…

今日は文句なしに晴れ♪
暖かいので、アイスコーヒーに。

日中は19℃まで上昇…、明日の日中は6、7℃だとか。
体調がおかしくなりそう…。



ご近所でもイルミネーションがぼつぼつ。
いちばん派手なイルミネーションのお宅は週末に造園業者が来て、数日前
から点灯♪
でも、例年の1/3程度に縮小。
毎年、ものすごい経費がかかってるから経費節減か、いや、こんなご時勢だから、
やはり節電か。
昨年あたりから多少縮小していたから、もしかした飽きたかな。

ご近所の他のお宅も縮小、あるいは取りやめが多いみたいで、今年の暮れは
寂しいかも…。





今朝のニュースで見た東名の蒲原トンネル内の散乱したオイル缶。
そこへ突っ込んだクルマが炎上したとか。

いつだったか、日本坂トンネルの惨状が…。


久々に花卉市場の取引先へ出かけた。
角松やしめ飾りなどのサンプル出荷が始まり、慌ただしさを感じてしまった。
ある仲卸し会社にお邪魔したところ、花を包むための新聞紙が山のように。
ふと見ると、英字新聞。
花に目をやると英字紙で包んである。
なんか、カッコイイ。
漢字が印刷してある新聞紙じゃ、いかにもって感じでカッコつかないけど、
英字新聞なら…。
なるほど、全然違って見える♪



門松♪

Sbsh327311





大晦日から元旦にかけての終夜運転の予定が出揃った。(神奈川県)

JR東日本横浜支社は、大みそかから元旦にかけての臨時終夜運転について、
今年は県内で37本を運行すると発表した。
湘南新宿ラインは1月1日午前0時~同5時、宇都宮線との直通運転で10本を
運転し、横須賀線(横浜-逗子)は同じ時間帯に8本を運転する。
湘南新宿ラインと横須賀線の両線で、ほぼ30分間隔での運転となる。

また、京浜東北線・根岸線は午前1時~同4時の間、19本を運転し、大宮-桜木町
間は約30分間隔、桜木町-大船間は約60分間隔となる。
 
小田急電鉄も大みそかの深夜から早朝にかけて各駅停車を運転。
新宿-片瀬江ノ島間で約15~30分間隔、相模大野-小田原間で約60~80分
間隔、新百合ケ丘-唐木田間は約30~60分間隔となる。
また、全席指定の臨時特急ロマンスカー「ニューイヤーエクスプレス号」を新宿-
片瀬江ノ島・小田原間に上下合わせて12本運行する。


終夜運転:大みそか~元旦 臨時便運行(神奈川県)/毎日新聞






ミシュランガイド♪

湘南エリアは、横須賀、葉山、逗子、鎌倉、藤沢、茅ケ崎、平塚、大磯、小田原、
湯河原の7市3町。
日本ミシュランタイヤは「より豊かで魅力に富んだガイドになった。 湘南エリアで
三つ星が見つかったのは、満足できる結果。」と。

三つ星を獲得した藤沢市の日本料理店「幸庵」。

一つ星となった横須賀市の天ぷら料理「葉むら」。
同じく一つ星の茅ケ崎市の日本料理「柚の木」。

一方、二つ星を受けた湯河原町の温泉旅館「石葉」。

湘南の店が続々とミシュランの星を獲得。


湘南エリアで星★続々、ミシュランガイド東京・横浜・湘南/カナロコ・神奈川新聞

  


  

|

« 池田丸2号店はどこに…♪ | トップページ | 12月…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/53369975

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ…♪:

« 池田丸2号店はどこに…♪ | トップページ | 12月…♪ »