« 相模線♪ | トップページ | 目の保養♪ »

2011/11/14

月曜日…夜は雨…

★月曜日…夜は雨…

まあまあ暖かくて晴れ♪

月曜日って疲れる…。

 

夜、帰宅時に雨が…。

雨…、予報にはなかった…。
駅を出るとホント、多くの人は濡れながら帰宅。
みんな、予報だけを信じてるのかな…。

予報…、二転三転する事だってあるだろうに…。

僕は金沢時代から傘は必ず持ち歩くことにしてる。
散々な目に遭ったから…。

一昨日、傘を買ったばかり。
僕は電車通勤の時は必ず折り畳み傘。
これはラッシュ時の長い傘は悲劇を生むから。

必ず持ち歩く&折り畳み傘 ⇒ ぴったりマッチング。

普段買う傘はせいぜい2,000円程度の安い傘。



…雨に降られてびしょ濡れの傘…。
長い傘だと傘立てに。

折り畳み傘だと、濡れた傘をぐちゃぐちゃに畳んで、ついバッグの中へ。
これを繰り返してると凄い臭いがしてくる。
安い傘だと、臭いがひどくなってきた頃にちょうど寿命。

ところが、先週まで使ってた傘はブランドもの…、勿論、頂きもの。
とにかく頑丈で、布だって分厚い上に二重に。
かれこれ1年間も…。
で、ようやく骨が。 でも、よく見ると修理ができるタイプ。

ところが長い間使ってきて、濡れたままバッグへの繰り返しで、とにかく臭い。
一昨日、とうとう買い替えた。

これからは、傘を干すようにしよう。








先週、相模原のざる菊が見ごろの時、ウチの菊もちらほら。
ところが、この週末には白い菊の花がびっしり♪

そか、先週は蕾がたくさんあったのか。

家の中にも。

Pb147119

  



  



  








  

 

|

« 相模線♪ | トップページ | 目の保養♪ »

コメント

mayuさんへ
バッグにはビニール袋が常に入ってるんです。
傘用とゲロ用…。
だから、バッグの中は臭いはシャットアウト。
新しい傘は折り畳みのジャンプ傘にしました。

ゲロ用は自分で使ったことはないのですが、「有る」というだけで、気分的にずいぶん助けられましたsweat01

同じ小田急線沿線の同僚と最終電車で帰宅した時、同僚が一度使ったことがあります。
それと、かなり大昔、飲み過ぎて僕と後輩が上司のお家に泊まったことがあります。
翌朝、最悪のラッシュの電車で後輩が僕のビニール袋にゲロしたんです。
前の晩、3人でワインを1ダース以上も飲んだため、翌日もひどかったです…。

あ、関係ない話になりましたけど、ビニール袋大好きなんですshine
クルマの中にもたくさん…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/11/15 22:58

ハゲタカさんへ
近頃、テレビの天気予報って見ないんですよね…。
そして、携帯やPCでチェックすると、ビジュアルしか見ないんです。
そうすると、昨夜はオール晴れ&月と★。
みんな誤認しちゃうんですね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/11/15 22:41

あはは、ゆ~ちゃんとしたことが・・・傘はそのままたたんじゃったんですね。
匂う傘じゃ、カバンも臭くなってしまうよ~ぉ。

気にいる、傘見つかりましたか?

投稿: mayu | 2011/11/15 16:30

おはようございます。
あれあれ!私が見た朝の天気予報では夜一時的に
雨が降るような事言ってましたよ~
でも、思っていた以上に降ってきていましたね。
私の折りたたみ傘、買って直ぐに外袋を出先で落とし、
更に、止め金も取れてしまっているので、
持ち運びにすごく不便になっています。
それでも、高かった傘なのでまだ大事に使っています。
一緒に買ったカーボン製の長い傘は
持ち出して置き忘れしたり、盗られたりしたくないのでまだ一度も使っていません。

投稿: ハゲタカ | 2011/11/15 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/53245057

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日…夜は雨…:

« 相模線♪ | トップページ | 目の保養♪ »