« 忘年会~♪ | トップページ | クリスマスイブの横浜みなとみらい♪ »

2011/12/23

3連休♪

3連休

予報は晴れなのに、雲の多い一日だった。
寒いし…。

北海道や日本海側は大雪で荒れた天候。



まずは近所に買い物。
あのコストコ座間倉庫店スーパー三和スーパービバホームへ。
思ったより渋滞してなくてほっとしたけど、徐々にクルマが増えてくるのがわかる。
とにかく駐車場だらけで、クルマだらけ。

地元ナンバーよりも近隣ナンバーのクルマが多い。
特に多摩ナンバーの多いこと。

町田市の多摩境店が震災で死者を出してしまい、今も閉店のまま。
ようやく、来年2月末にリニューアルオープン予定だとか。

座間倉庫店は神奈川県内3店舗目の店舗としてオープンしたばかり。
多摩境店がリニューアルオープンすれば、あそこは神奈川県みたいな所
だから、4店舗目か。

予想通り、米軍関係者と家族が多い。
このエリアでよく言われる、Yナンバーのクルマについていくと安いスーパーが
見つかるって「ことわざ」があるけど、コストコはどんぴしゃ。

キャンプ座間や厚木基地ばかりか、多摩境店が閉店中なので、相模原補給廠
や横田などからも。



コストコ

コストコ~♪

Imgp6266



スーパー三和やスーパービバホームを。

Imgp6260



ビバホームの向こうは日産座間事業所の一部、クルマ置き場が見える。

Imgp6264


駐車場だらけ…。

Imgp6258



大山が見えた♪
雪も見えた。

Imgp6257

   
   
こちら、ビバホーム側の駐車場から最短の出口はなんと右折オンリー。
誘導係りが何人もいるから左折なんて無理。
地元との協定か。

以前と異なり右折方向は渋滞。
左折なら渋滞なく行けるのに、左折方向には住宅地があるからか。

なかなか出るに出られない…。
欠陥…。



帰路、あまりの渋滞に閉口…。
ここの住民は苦痛だろうな。
きっと、地価も下がるだろうな。

一応、道路拡張したり、今までは必要のなかった右折帯などが作られる
のか工事が始まってた。

ここは日産の牙城、超大型トレーラーが煩雑に通過したり、右左折するため、
停止線はぐっと奥まったとこにある。
どうなるんだろ…。
もしかしたら、ここだけはトレーラーの通行が回避されるのか。

僕は抜け道でよく使っていたけど、もう無理。



3連休、歳末、師走、年末、クリスマス…。
道路はクルマで大混雑。


伊豆方面に向う国道135号下りが渋滞…。
東名も渋滞。





ところで、以前にキャッチした池田丸2号店オープン情報。
予想通り稲村ヶ崎の、あのペーター湘南の店舗で、
今日23日オープン♪


先月、見かけたとおり白いペーターがココア色に…。
こんな店舗に。

20111223open
※タウンニュースより





池田丸 稲村ヶ崎店/食べログ

しらす・地魚料理の池田丸2号店(鎌倉)/タウンニュース

地魚料理・池田丸

池田丸(腰越)/食べログ




過去記事

池田丸2号店はどこに…♪ 2011.11.29



                                   2007年6月撮影

Imgp0985

  




  









  

|

« 忘年会~♪ | トップページ | クリスマスイブの横浜みなとみらい♪ »

コメント

きんたろうさんへ
年末に3連休、なんとも贅沢ですよね~♪

お孫さんと一緒のクリスマス、楽しそうです。
おじいちゃんしてますね~。

そちらは伊東ですか。
ウチは横浜みなとみらいでディナーでした♪


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2011/12/25 10:26

3連休のクリスマスですね♪

我が家では、昨夜孫と一緒にクリスマスを過ごしました(^^)/

サンタに変装してプレゼントをあげたり楽しかったですよ!

今夜はカミさんと伊東でディナー?ですgood

では行って来まーすdash

投稿: きんたろう | 2011/12/24 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/53550599

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休♪:

« 忘年会~♪ | トップページ | クリスマスイブの横浜みなとみらい♪ »