« チョコ♪ | トップページ | 飲み会♪ »

2012/02/15

コーヒー&珈琲♪

コーヒー&珈琲

今日はまあまあのお天気で気温もそこそこ。


所用で出かけた三軒茶屋のキャロットタワー1Fのカルディコーヒーファームへ。
このお店はご存知のとおり、コーヒーの試飲で有名。
何人もの客が並んでいても、手際よく試飲させてくれる。

僕は試飲してもしなくてもモカブレンドって決めてるので…♪

お洒落なお店で、コーヒー以外にもいろんな美味しいものが♪

この会社、不思議な会社だと思いながら見てた…。
学生時代や社会人になった頃、たまたま下北沢や世田谷代田に友人が住んで
たので、この会社を知った。  正確には知ったではなく、見かけた…かな。

それは、コーヒーの卸売り会社だった。
そのうち、ずいぶん経ってから、カルディコーヒーファームらしきものに。
但し、今の洒落たお店とは雰囲気が全然違っていて、どことなくお洒落っぽさを
出そうとしてる形跡はあるけど、なんか雑然としてた。

いつの頃か、あれよあれよと言う間にあちこちで見かけるようになった。
200店舗以上もあるのだとか。

僕は三軒茶屋のお店もたまに利用するけど、ご近所のグランベリーモール内の
お店もちょくちょく利用する。
海老名のマルイにもあったし、ちょっとしたショッピングモールではよく見かける。


世田谷代田エリアの取引先にお邪魔するようになって、数十年ぶりにこの会社を
見たとき、なんだか懐かしかった。
社名はキャメル珈琲。   
余談だけど、「コーヒー」って入力すると「珈琲」の漢字が出てくるのって、今知った…。
…、「ページ」って入力すると「頁」が出てくることは知ってたので、同じ理屈か。

相変わらず、小田急線世田谷代田駅の近くに本社(?)があって、さらには「珈琲
らくだ屋」というカフェというか珈琲屋がある。
この珈琲屋さん、ちょっとお気に入り♪


週末には、モカブレンドで♪

Imgp6284



KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)

20120215






  

|

« チョコ♪ | トップページ | 飲み会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/53993406

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&珈琲♪:

« チョコ♪ | トップページ | 飲み会♪ »