« 飲み会♪ | トップページ | 江之浦~根府川のおかめ桜♪ »

2012/03/31

春の嵐~!!

春の嵐~!!

今朝はぴっかぴか♪
予報がはずれたのかと(?)思ってたら、お昼頃から雨&強風の嵐~。
南風で暖かかったので暖房はいらなかった。

買い物に自宅を出た時はなんでもなかったのに、雨と風がどんどん強くなって、
りんかんモールに着いた時は最悪…。

道路はかなりの渋滞なのに、ショッピングモールの駐車場はがらがら。


強風、瞬間最大風速28mを超えたようで…、まるで台風並み。

東京・靖国神社ではソメイヨシノが開花♪
一週間ほどで満開なので、来週末はお花見か♪

夕方になって暖かな南風から北風に変わったとかで、急激に気温が下がった。
暖房しよう。






~~ 読売新聞 ~~

31日、首都圏は強風のため交通機関が大幅に乱れた。

JR東日本によると、午後1時現在、常磐線と京葉線の一部区間などで運転を
見合わせているほか、山手線内回り、総武快速線、横須賀線、東北、上越、長野
の各新幹線も一時運転を見合わせた。

空の便も全日空の羽田―八丈島の往復便など5便が欠航。
2月12日に開通した「東京ゲートブリッジ」も午前10時30分から通行止めになった
ほか、レインボーブリッジと東京湾アクアラインも全線で通行止めになった。
神奈川県横須賀市と千葉県富津市を結ぶ「東京湾フェリー」は午前10時20分の
便から欠航した。

気象庁によると、日本海上の前線を伴う低気圧に南から暖かい空気が流れ込んだ
ためで、太平洋側は全国的に強い風雨となり、千葉市で最大瞬間風速27・7メートル
、東京・大手町で同27・3メートル、横浜市で26・7メートルを観測した。


~~  ~~  ~~ 

 

そろそろ入社式の話題か。

ウチの会社でも昨年は、総合職でやっと2桁採用。
今年は3桁回復か。
いや、ぎりぎりだったかも…。
月曜日は入社式だ。

昔、景気のよかった頃はホテルの大ホールとかでやってた入社式。
最近は本社ビル内の手狭なホールですませてる。



 

買い物ついでに大好きな”ぱん工房ふくふく”へ。
いつもながら、客の多さにびっくり。

なんと、こんなお店(失礼)でも新入社員が2名も。
専門学校卒で即戦力らしい。


今日と明日は新入社員が焼いたマカロンを先着200名にプレゼント。
ウチは200名を超えてたようで、黒糖蒸しパンだった。

今日の新入社員くんは笑顔の男子。
がんばって。

  

ぱん工房ふくふく

ぱん工房FukuFuku(フクフク)(相武台前)/食べログ

 

春のぱん♪
桜あんぱん、よもぎぱん、アスパラベーコン巻き。
そして、三角形のチョコ色のは新入社員くんが作った黒糖蒸しパン。
どれも美味しかった♪

P3319224

  

  

  


  

  

  





   

|

« 飲み会♪ | トップページ | 江之浦~根府川のおかめ桜♪ »

コメント

mayuさんへ
パンって、美味しいですね~shine
自分で作ったら、さらに感激でしょうね。

昨日の嵐から一転、今日は春が来ましたsun
でも、朝晩は冷えますね…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/04/01 23:36

そのアンパンおいしそ~。
ぱんって、おいしいよね。
やめられないbearing

こちらも大荒れでしたよ。

夕方からはひんやり、真冬でした。

春がなかなか来ない感じですよね。

投稿: mayu | 2012/04/01 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54353717

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐~!!:

« 飲み会♪ | トップページ | 江之浦~根府川のおかめ桜♪ »