« 渋谷ヒカリエオープン♪ | トップページ | GW初日♪ »

2012/04/27

GWスタート♪

GWスタート

昨日に引き続きしっかり雨が降った。

今週も終わった。
いや、GWのスタート♪

明日からはお天気よさそう。



今日は千葉県館山市と愛知県岡崎市で集団登校の小学生たちにクルマが
突っ込んだ。
どちらも20代前半のドライバー。

ここんとこ毎日のように同じ悲劇が繰り返されてる。

加害者は若年か高齢…。

高齢者の場合、運転能力が欠如しているにもかかわらず…。
若年者の場合、運転するための能力、適正がないのかも…。

今の若者たち…、やはり、運転しないほうが賢明なのかな。
運転はゲームじゃないから…。




今日、またまたご近所の方から筍をいただいた。
自宅のお庭でたくさんとれたのだとか。

昨夜につづいて今夜は筍の煮物♪

今日いただいた筍は明日、またまた炊き込みご飯や天ぷらに…♪
帰省してくる長男にとっては初もの。


 


  










  










|

« 渋谷ヒカリエオープン♪ | トップページ | GW初日♪ »

コメント

mayuさんへ
ホントに悲惨な事故ばかり…sweat01
歩道を歩くのも命がけですね。

長男、帰省してきました。
相変わらず、うるさいクルマです…cardash

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/04/28 22:04

こわいね~。
歩くのも怖いわ。
今は初心者がいっぱいいるしね。

初心者マーク付けて、軽自動車にいっぱいのって・・・窓から空き缶投げ捨て・・・かっこいいと思っているのかな??
昨日、そんな方を見かけました。

気をつけなくちゃね~。

子供さんたち、帰ってきますか??
お母さんはおいしい物作りに張り合いがあるでしょうね。

たけのこづくしで楽しいGWを~sun

投稿: mayu | 2012/04/28 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54569291

この記事へのトラックバック一覧です: GWスタート♪ :

« 渋谷ヒカリエオープン♪ | トップページ | GW初日♪ »