« GW初日♪ | トップページ | またまた江の島♪ »

2012/04/29

大和ふれあいの森♪

大和ふれあいの森

今日も朝から晴れ♪

GW、いい季節♪

今日も夏のような暑さ。


初夏を感じる大和ふれあいの森へ。

昨年は震災直後ということで「緑の日」のイベントは中止だったけど、今年は
本来の趣旨に沿った質素なやり方で復活…。
「昭和の日」なっても、季節的には緑にまつわる活動には絶好の時期。

毎年いただいてる花、今年もかなり咲いてる♪


泉の森・ふれあいの森/大和市

大和市・泉の森

 

過去記事

GW初日♪ 2011.04.29

GWはじまった♪ 2010.04.29

大和市ふれあいの森♪ 2009.04.29




いつもの光景♪

P4290005



今日は元々は天皇誕生日ということもあって、米軍の戦闘機がガンガン飛ぶ日
だったのだけど、ここんとこ硫黄島でやってるので、静か。

この公園、大和市の「泉の森」と「ふれあいの森」のふたつから。
その真ん中は東名の大和トンネルが横断している。
大和トンネルは米軍厚木基地への新入路にあたるため、わざわざトンネルで
目隠しをしている訳。
本来不要なんだけど、蓋(ふた)をしているってこと。
それがネックになって渋滞するんだけど…。

同じく相鉄線も基地の北側を走るのだが、わざわざトンネルで塞がれている。

この公園の存在自体が基地の緩衝地帯ってことだけど。





今はつつじ、さつきが綺麗に咲いてる。
つつじ♪

P4290003




芝桜♪

P4299933

P4299935



ハナミズキ♪

P4299930


P4299932



相鉄線、8000系。(多分…)

P4299940


P4299945


同じく8000系かな。

P4299956



へび…。

びっくり!!
何か呑み込んだばかりなのか、お腹が大きく膨れてた…。

P4299953



藤。
白と紫がきれい♪

P4299962



チューリップ。

P4299964





シャガが群生してた。

P4299978



ムラサキダイコンとクロアゲハ♪

P4299994_2

なんだか、植物図鑑みたいになってしまった…。





GWということで、いろんなイベントが。

P4299983



水車。

P4299988



















|

« GW初日♪ | トップページ | またまた江の島♪ »

コメント

ゆうきさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

泉の森、ふれあいの森とも広大でいろんな場面に出くわすのが楽しいです。
民間の大きな大きな釣堀り施設なんかもあるんですよ。

この季節がいちばんでしょうね。
是非おでかけください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/05/17 22:38

こんにちは!はじめまして!
 
今度、大和市を散歩しようと思っていたので、何かないかなあって探していたらこのページに辿り着きました!

泉の森というとこですか?
芝桜が綺麗ですね!しかも広い公園みたいですし、こりゃ外せないなあって思いました。
 
電車のことはよくわかりませんが、電車使った旅をたまに一人でやってます。白川郷とか琵琶湖とか行きました。
 
よし、泉の森、行ってみます!

投稿: ゆうき | 2012/05/17 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54587679

この記事へのトラックバック一覧です: 大和ふれあいの森♪:

« GW初日♪ | トップページ | またまた江の島♪ »