« そういえばF1♪ | トップページ | 暑いっ…♪ »

2012/05/15

新茶♪

新茶

朝の出勤の時から小雨…。

一日中しとしと…。

 

帰宅したら、新茶が届いてた♪
毎年、清水の友人から届く。(正確には静岡市清水区の友人か…。)

今年は県内の足柄茶も普通に出荷できるようで安心…。


お茶。
ペットボトルのお茶をよく飲むので、急須でいれたお茶を飲む頻度は減った。
だから、この量だとほぼ一年もつ。

どれから飲もうかな♪


P5150308




毎年、5月中旬にぴたっと送ってくる。



過去記事

新茶♪ 2009.05.13

清水♪ 2009.03.08

新茶が届きました♪ 2008.05.13










大好きな山北町がテレビドラマのロケ地になってるとか…。

山北駅や駅前商店街など。
山北町に限らず、周辺の開成町や南足柄市なども…。


フジテレビ、木曜夜10:00~。



カエルの王女さま公式サイト/フジテレビ

カエルの王女さま紹介ブログ

カエルの王女さまロケ地ガイド

 


山北駅。  
3月17日のダイヤ改正にて無人駅となった。
しかし、山北町が委託駅員を配置することで、無人化は回避。

                                 2009年4月撮影

P4043215


駅前の重厚な建物。
昭和の初期、山北駅だけで国鉄職員が650名もいたほどの鉄道の要所。
駅前は随分栄えた。

それが、今年は無人駅になって…。

P4043213

  

ごてんばせんネット/御殿場線輸送力増強促進連盟

山北駅wikipedia


 

 
過去記事

山北の桜♪ 2009.04.05

山北の桜♪ 2007.04.01

道の駅・山北&谷峨駅-1♪ 2009.08.29

道の駅・山北&谷峨駅-2♪ 2009.08.29

  


以前、TV-神奈川のあっぱれKANAGAWA大行進!でやってた、山北町在住
で、チェーンソーだけで木彫りの彫刻・像を造る方が紹介された。

あの彫刻たち、箱根のラリック美術館の庭園に飾られていると聞いたけど…。
どうなったのかな…。

ちょっと見てみたい♪


  







  





  

|

« そういえばF1♪ | トップページ | 暑いっ…♪ »

コメント

mayuさんへ
熱い緑茶、やっぱりいいもんですjapanesetea
新茶、いれてもらおうと思ってます。

白川茶は金沢時代に知って、今でも母の日などは「ますぶち園」の通販を使ってます。
白川茶っていうから、白川郷かと思ったら、白川町があるんですね。
岐阜県には白川村と白川町と両方あることに驚いたものです…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/05/16 22:45

きちんとしたお友達ですね。

新茶はおいしいでしょうね。
ここらへんは白川茶が有名です。

麦茶が多く、急須はあまり使わないですね。

でも、お茶は殺菌作用があるし、いいですよね。

投稿: mayu | 2012/05/16 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54714530

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶♪ :

« そういえばF1♪ | トップページ | 暑いっ…♪ »