« 週末気分…飲み会♪ | トップページ | 江之浦~真鶴♪ »

2012/05/03

まったり♪

まったり

ずっと雨…。

警報とかは解除。

長男は学生時代の友人たちと飲み会。

僕はつきみ野のイオンでコンタクトレンズを。
やっぱり、つきみ野サティのほうがピンとくる。

しかし、コンタクトレンズ購入時の処方箋が1年間に延長されたというのに
すごい患者(?)の数。
おかげで3時間…。
…むっとする程時間がかかった。


ま、どっちにしても何もしないでまったり…。










 


先日訪れた江の島の奥。


あれこれ気になる店ばかり…♪



まずは、「しまカフェ 江のまる」。
お土産もの、ギャラリーもあった。

しまカフェ 江のまる/食べログ



併設してるヒロクメギャラリー。

ヒロクメ ギャラリー






P4300069






稚児ヶ淵にある富士見茶屋がFUJIMI-CHAYAに変貌していた。
ま、流行りのカフェ。

昨年2011年2月にリニューアル。

FUJIMI-CHAYA/食べログ

P4300088




以前はこんなだった。
創業は1854年だから、158年前…。

嘉永7年、11月からは安政元年。
幕末、ペリーが来航して騒然とした世相。
下田と函館の開港条約を結んだ年。
そんな頃から江の島の地で…。



富士見茶屋/うみさくら



201205

  

|

« 週末気分…飲み会♪ | トップページ | 江之浦~真鶴♪ »

コメント

mayuさんへ
コンタクトの眼科、こんな事もあるんです…。
ましてやGWは最悪…、学習しました…sweat01
携帯屋さんの40分も嫌ですよね…。

今度、あの茶屋でお茶したいと思ってます。
でも、すごく歩くんですよ…shoe

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/05/05 00:46

素敵な店。
海見ながら、おしゃれ~。
最後から二番目の恋を思い出しました。

いつかいつか・・・そんなとこで茶っこすすってやるぅぅぅjapanesetea

3時間・・・。
待てない。
この前、水没で待ち時間40分でも番号カードと番号掲示されているのを見比べ、いらいら・・・。

よく待ったね。
お疲れ様でした~note

投稿: mayu | 2012/05/04 09:23

海辺の肴さんへ
江の島の奥、ずいぶん変わったように思えました。
最も先端にある富士見茶屋がカフェに変貌してるとは驚きでした。
こちらのテラスは海を独り占めみたいな立地がいいですよね♪


投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/05/03 23:16

そういえば、ちょうど富士見茶屋さんがいまのペイントをしている頃に江ノ島の奥に訪れたのでした。
昨年の晩夏だったか初秋だったでしょうか。

投稿: 海辺の肴 | 2012/05/03 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54620964

この記事へのトラックバック一覧です: まったり♪:

« 週末気分…飲み会♪ | トップページ | 江之浦~真鶴♪ »