« 休日♪ | トップページ | 月曜日… »

2012/06/03

あれこれ…♪

あれこれ…

今日は傘と長袖なんだとか。
どんより…。


ところが、日中はずっと晴れて、蒸し暑かった。


6月1日といえば、県内各地の川で鮎の解禁。
相模川、酒匂川、早川…。
夏が来たと感じる♪

2日は横浜開港記念日。  毎年恒例の「横浜開港祭」。
子供の頃は学校が休みだった。
横浜市内は今でもそうなんだろうけど。
昨夜は花火も♪


花火といえば、逗子海岸でも2ヶ月前倒しで花火大会が開催された。
なぜ…。
近年、逗子海岸の侵食で砂浜が狭くなり、道路で観覧する人が多くなったから。
それで、安全確保のため、海の家が建ち並ぶ前に花火大会をやってしまおうと…。



今夜もNHKの大河ドラマ「平清盛」を。
先月あたりから、ようやく面白いと思えるように…。
ま、どんな展開になるかは散々見聞きしてるからわかるんだけど。
視聴率、若干持ち直してるそうだ。

最終的には散っていくヒーロー…。
そんな展開も日本人の心情にはあわないのかな。






朝は青いロマンスカ−で出勤…♪
車内には新しい“るるぶFREEロマンスカ−”夏号。

るるぶFREEロマンスカー箱根・小田原





そして、”小田急に乗って”2012初夏のパンフ登場♪
小田急沿線各地や箱根、そして江の島・鎌倉エリアのアジサイ。

なんと、オープンしたばかりのイル・キャンティ・カフェや腰越のイグル氷菓の
話題も。
イグル氷菓は龍口寺前のジェラート屋さん、ザ・マーケットSE1の系列だとか。


イグル氷菓(鎌倉腰越)

イグル氷菓(鎌倉腰越)/食べログ


過去記事
ジェラート屋さんの話題。

久々の湘南♪ 2010.09.05




小田急に乗って/小田急
但し、まだ春バージョンのまま。
月曜日か火曜日頃には更新されるかも…。



小田急の各駅には、このデザインのポスターが貼り出された。

Img



 


JR東海オリジナルカレンダー6月は御殿場線山北~谷峨間をいく313系。
山北駅に到着の国府津行き。


JR東海オリジナルカレンダー


Calendar201206

     

  

|

« 休日♪ | トップページ | 月曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/54861504

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ…♪:

» 平清盛 第22回「勝利の代償」 [あしたまにあーな]
前回で終了した保元の乱のその後についてが今回の内容となりました。自分のなかでは、ある程度予想通りの展開であり、それと共にその先の展開もある程度想像がついてしまったような気がします。 まずは、完全に不幸の象徴として常に悲しい顔をしている井浦新さん演じる崇徳上皇ですが、守る武将に逃げるようにいい、自分はこれまでのうまくいかない世の中に涙を流します。同様に藤原頼長も父親を頼って逃げるのですが、門に入れてくれずにその前で舌を切って自害することになります。最後の清盛紀行によると、最期を遂げたのは興福寺であった... [続きを読む]

受信: 2012/06/03 23:52

« 休日♪ | トップページ | 月曜日… »