« 月曜日… | トップページ | 青春18きっぷ2012年夏♪ »

2012/06/26

晴れ♪

晴れ

朝から晴れ♪
ちょっと暑い…。

梅雨明けしたっけ…。
いやいやっ、するわけないし…。

なんだか、夏の通勤みたいだった…。
ちょっと憂鬱でもある…。



春は湘南ゴールドやゴールデンオレンジとかレモン色の美味しいオレンジ
を欠かさなかった。
あの独特の酸味というか、レモン味というか。
5月末あたりまではなんとか供給できた。

冬はみかん、春は湘南ゴールドやゴールデン、今頃からは各種オレンジ。

ゴールド、ゴールデンは甘さと酸味が調和していて、風味がよくてジューシー。
今頃から出回るオレンジにそれらを求めても無理…。

この時期、美味しくて、近所で手軽に調達するには、味はずいぶん異なる
けど、バレンシアオレンジ、ネーブルオレンジ、ミネオラオレンジなど。
バレンシアなんて名前だけど、カリフォルニア産。
ネーブルもミネオラオレンジもカリフォルニア産。
ネーブルは国産の、それも瀬戸内海のがよく出回ってる。

ミネオラオレンジはオレンジではなく、正確にはタンジェロ。
アメリカでは手で簡単に皮がむける「みかん」のような品種を開発してきた。
そんなミネオラオレンジは簡単に手でむけるから、ついつい…♪
これって、意外と重要で、手でむけるというだけで購買量は増え、さらには消費量
も増える。

むきにくいオレンジやグレープフルーツって、いつまでも冷蔵庫にごろごろして
いたり、テーブルで邪魔になってる…。


ミネオラは美味しいし、お勧め♪
唯一、弱点といえば、甘いだけで酸味がないことかも。
  


ミネオラオレンジ

サンキストへようこそ

 

 
ミネオラオレンジ、けっこう美味しい♪
ネーブルみたいにちょこっとおへそが…。

Imgp6388

  

  

  

  

|

« 月曜日… | トップページ | 青春18きっぷ2012年夏♪ »

コメント

mayuさんへ
ゴールデンオレンジ系を食べてたら、病み付きになりました…sweat01
バレンシアやミネオラも、美味しいですよねshine

しっかり買い物してきてください…。
オレンジも~shine

こちらは二日ほどいいお天気でしたsun
明日は雨の予報rain
まだしばらく梅雨が続くのでしょうか…sweat01

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/06/27 23:21

毎日、果物食べるんですね~。
体に良さそうです。

今日は買い物行かなきゃな~~~~~んにもなくなってしまいました。

うちもオレンジ買ってこようかな~食べたくなりました。
こちらはね~曇りばかりです。
すっきりしませんね。

梅雨の時期は半分過ぎたのでしょうか?
もう少し、頑張りましょ~lovely

投稿: mayu | 2012/06/27 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/55054480

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ♪:

« 月曜日… | トップページ | 青春18きっぷ2012年夏♪ »