« 夏休み前恒例♪ | トップページ | 休日♪ »

2012/07/15

ローラ♪

★ローラ♪



昨夜のテレビ、日テレ「世界! 弾丸トラベラー」はローラがブータンへ。
ブータンといえば、国王夫妻が来日されて、ちょっと注目…。

国民の97%が幸せと感じてるのだとか。

そんな国へローラが…??
ローラのパパはバングラディッシュ人。
バングラディッシュの北側はインドを挟んでブータン。

彼女も幼い頃バングラディッシュに住んでいた…。

テレビで垣間見たブータンでのローラ、なんだかいつもと違う…。
ブータンの人々との交流。  一般家庭で食卓を囲んで食事してる場面。
うんうん、好感度アップ♪


バングラディッシュ…、そういえば、子供の頃は東パキスタンと言って、今の
パキスタンは西パキスタンと呼んでたかも…。
但し、ひとつの国。
インドを挟んで1,000kmも離れた国がひとつの国だった。

印パ紛争などをテコにして独立したのが1971年というから、独立後41年の
若い国でもある…。
それにしても、狭い国土に1億5千万人の人口とはすごい。

インドとパキスタンには行ったけど、バングラディッシュには行ったことがない。
ブータンも。
ちょっと興味が…♪

 
世界! 弾丸トラベラー 2012.07.14/日テレ
20120714
 
ローラ Official Blog「Ok ! Ok !」

  
ローラ(モデル)wikipedia


  

ブータン王国/外務省



  
 
僕はてっきりバングラディッシュかと思ってた…。
ネットでもバングラディッシュと表記してるのが多いし…。

でも、Wikipediaをよく見たら、「バングラディッシュから転送」とある。
えっ、違っていたことに初めて気がついた。

バングラデシュwikipedia



  

  


  





  

  

  

 

 

  

|

« 夏休み前恒例♪ | トップページ | 休日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/55196286

この記事へのトラックバック一覧です: ローラ♪:

« 夏休み前恒例♪ | トップページ | 休日♪ »