« ODAKYU VOICE8月号♪ | トップページ | 梨とブドウ…♪ »

2012/08/03

週末♪

★週末♪

今日もぎらぎら暑い。

今朝、近所でセミの鳴き声が少しだけど聞こえた。

…なんと、都内では街路樹があるとこはセミがやかましく鳴いてた。
なんだか、田舎のウチ…、いや郊外のウチよりもセミが鳴いてた。

 
 
 
朝刊ローカル面、伊勢原市でブドウの収穫が始まったとか。

ブドウといえば、ウチは長後(藤沢市)の藤稔が大好き♪

8月、そろそろ出てるかな…♪

 
広いブドウ棚にたわわ/読売新聞

 
20120803

 
 
 
◆藤稔関連記事

こちらは昨年9月4日。
超ご近所の梨園に梨を買いに行ったら藤稔が♪
くだもの&山~♪ 2011.09.04


こちら、8月30日。
いつも藤稔を買い求める安田農園に梨を買いに行ったら、お使いものには
不向きな藤稔が片隅に。
くだもの♪ 2008.08.30

 
ちょうどお盆の頃、藤稔最盛期。
藤稔♪ 2007.08.16

 
9月9日、この時も梨に混じって藤稔が。
江の島♪ 2006.09.09

  

  

  

  

|

« ODAKYU VOICE8月号♪ | トップページ | 梨とブドウ…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/55340255

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« ODAKYU VOICE8月号♪ | トップページ | 梨とブドウ…♪ »