« 週末♪ | トップページ | ジャイアンツフィーバー♪ »

2012/09/22

お墓まいり

お墓まいり

今日はまあまあ…。
でも、今にも降りそう…。


昨夜は寒くて肌掛けを。

そして、今朝も肌寒い。
ようやく秋っぽい…♪

半袖か長袖か…。
悩んだ…。




お彼岸…、つくば市にお墓まいり。

やっぱり、ウチの近所だけ渋滞…、抜けるのに1時間以上…。
それも、いつもより大渋滞…。


狩場から首都高に乗った途端、いい感じ。  スムーズ♪

ベイブリッジもゆったり。
なんだか青空で気持ちいい♪


大黒PAで休憩。 真ん中につばさ橋が見える。

P9222710

ここは全てループ状。

P9222712_2



あまりいいお天気ではなかったけど、東京湾がきれいに見えた。
扇島あたりから。

P9222713



首都高は開通50周年。
昭和37年(1962年)12月、京橋~芝浦間4.5km。

東京オリンピック開催の昭和39年(1964年)に向けて全てが動きだした。

首都高開通50周年記念サイト「東京がいちばん見える道。」/首都高速道路㈱
50_2




空港中央。
首都高はずっとすいすい。

P9222716



中央環状線の平井大橋のとこからスカイツリーを。
なんだか、北の方は黒い雲が。
下の薄いグリーンの橋はJR総武本線。

P9222720



この辺りの橋はどれも大渋滞に見えた。
どうやら、一般道はお彼岸渋滞…。

中央環状線の堀切橋から加平まではお約束の渋滞だったけど、わりとスムーズ。


お墓に着いてびっくり。
秋のお彼岸、いつもなら彼岸花がたくさん咲いてるのに、今年は全然…。
季節が狂ってる。




帰りも高速は比較的順調なのに、ウチのエリア、保土ヶ谷バイパスは最悪。



明日はゆったりしよう。



  


|

« 週末♪ | トップページ | ジャイアンツフィーバー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/55720617

この記事へのトラックバック一覧です: お墓まいり:

« 週末♪ | トップページ | ジャイアンツフィーバー♪ »