« 秋の箱根へ♪ | トップページ | イタリア食堂 ジーザとローザ♪ »

2012/11/11

休日♪

★休日♪

今日は雲が多かった…。

さっきから雨…。
明日もか…。


スマホ、かなり慣れてきたけど、ソフトバンクはやっぱりつながらないし、遅い。
携帯の時と何にも変わらない…。

ドコモやauの友人のほうがストレスなく使ってる。
これは、もうどうしょうもないのかな…。






買い物に。
駅前ロータリーも色づいてきた…。

Dsc_0030a


 
 
初代プリウスを見かけた。
ナンバーは横浜73だったか74の2桁だった。
ま、そんなもんだろ。

初代はあんなカッコだったんだ…。
すっかり忘却の彼方…。

そういえば、古いプリウスって見かけない…。

プリウスはデビュー15周年。
まだ初代に乗ってる人も多そうなものだけど。


トヨタ・プリウスwikipedia






読売新聞朝刊から。

地元の座間高校がサッカー県大会で桐光学園に敗れた。
桐光学園は連覇。

座間高校は県立ながら県大会決勝戦までいくサッカー強豪。

一昨年の県大会では優勝して全国大会に♪

 
 
2011年1月3日、小田急線座間駅にて。

P1032328




 

辻堂のテラスモール湘南で昨夜からクリスマスイルミネーションが始まった。
そして、今日11月11日はオープン1周年♪

26万球のLEDが湘南の輝く太陽と星をイメージしてる…xmasshine





同じく読売新聞朝刊の日曜版。

城、趣味の悪い赤い橋…。
ん、どこかで見たような…。

そうそう、出張ばかりしてた頃、新幹線から見えた城。
東海道新幹線で名古屋を出たらすぐ出現する城と橋…。
悪趣味な土産物屋かと思ってた。

清須市にある清洲城なんだそうだ。
つまり、尾張を統一した頃の信長の居城。

そんな清洲城、1989年に建てられたのだとか。
ま、再建とでもいえるのか。

そういえば、ある日突然、こんな城を目にするようになった。
あまりに派手なので、土産物屋かと…。

ま、史実に忠実とはいかないまでも、想像も混じっての再建。
場所もほぼ間違いないようだ。


今朝の新聞記事でようやく真実が。


清洲城/清須市


清洲城Wikipedia

Dsc_0031a



 
 

先日、見かけた日産座間事業所に掲げてあった「日産車フェア」の垂れ幕。

今朝、折り込み広告に。

11月18日(日)10時~15時。
日産座間事業所3地区。
つまり、ひまわりフェスタを開催するとこ。
やはり、カレスト座間ではなかった。

「大商談会 日産車フェア in 座間」。
ま、クルマを買おうという人むけの商談会…。

オーテック車やヘリテージカーの展示もあるとか。
3地区は記念車庫のある一角なので、ヘリテージカーの展示は興味あるけど。

  

  

  



























  

|

« 秋の箱根へ♪ | トップページ | イタリア食堂 ジーザとローザ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56089989

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

« 秋の箱根へ♪ | トップページ | イタリア食堂 ジーザとローザ♪ »