« ユーミン40thベスト♪ | トップページ | 週末♪ »

2012/11/21

哲麺♪

★哲麺♪

今日は晴れ♪


今朝の朝刊に別刷りの全面広告新聞(?)。
LeTAO(ルタオ)だった。

思い切ったことするな…。
余程儲かってるんだろうか…。

ま、あの手のスイーツは繊細ではないので、通販にぴったり。
冷凍スイーツの本領発揮。


LeTAO(ルタオ)

000000000letao



 
 
 
 

座間市にも1、2年前に出現して、食べようかどうしょうか迷ってる哲麺。
どうも、トレーラーハウスってとこが気になる…。(色んな意味で…。 衛生面
とか。  すぐ出ていってしまう暫定店舗か…。)

八王子や昭島といった多摩地区が発祥ということは知ってたけど、
そして、福生市発祥のお好み焼き「道とん堀」の経営。

八王子には二代目哲麺がある。

今日、食べてみた。

カウンターだけの店舗で10人ほどが座れる。
思ったより清潔。(僕はこれが最優先…。)

かなり正統な豚骨ラーメンだった。
そして、辛し高菜、紅しょうがが用意されてる。

スープは美味しかったので、あまり残さず…♪


Dsc_00531

 
 
首都圏で店舗を増やしているけど、フランチャイズ。
「のれん分け」、そう表現してる。



哲麺/㈱道とん堀 哲麺事業本部
 
二代目 哲麺 八王子店/食べログ

二十三代目 哲麺 座間店/食べログ

  

  

 

※追記

座間市小松原交差点にて。

二十三代目 哲麺 座間店。    11月23日撮影。

Dsc_0055



   



  


  



     

|

« ユーミン40thベスト♪ | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56160007

この記事へのトラックバック一覧です: 哲麺♪:

« ユーミン40thベスト♪ | トップページ | 週末♪ »