« 木曜日…♪ | トップページ | 大山♪ »

2012/11/30

究極のモンブラン♪

究極のモンブラン

曇天…。

 
金曜日♪
やっぱり解放された気分…♪





帰宅時、JR町田駅の改札口を出たとこでスイーツが呼んでる…♪

 
 
町田って、スイーツに関してこれといった店がない…。
お洒落な街なのに、なぜ…。

全然お洒落じゃない街なのに、海老名には「パティスリー タダシ ヤナギ」、
本厚木は「シェ・ヒロコ」が…。
ちょっとお洒落なつきみ野には「アトリエ・フラン」とか…♪
そして、田園都市線沿線にはほとんど各駅にそれらしいお店。
繊細でデリケートなケーキ♪


 
 
 
当然ありそうな町田にはない…。
なぜ…。
 
そんな町田で仕事帰りのサラリーマンにも人気のお店。
JR町田駅改札口を出たとこ、ルミネ2FのAu Fin Palet(オー・ファン・パレ)。
こちらの店舗はJRと小田急を結ぶデッキに面していて、人通りが多く、きっと
売り上げはいいのだろう。

先週の金曜日だったか、かなり時間がかかりそうだったので諦めたほど。
夜の帰宅時は女性よりも男性の客のほうが多い。
週末なので…、って感じ。


Au Fin Palet(オー・ファン・パレ)
00000000


Au Fin Palet(オー・ファン・パレ)ルミネ町田/食べログ



ここはフルーツタルトが美味しいらしい。

でも、まずは「究極のモンブラン」を♪
いや~、好きな甘さ♪
下の方は栗だらけ…。
確か天津甘栗を使ってるんだったけ…。

Dsc_00752


で、このお店も通販に力を入れてる。
厚木のシェ・ヒロコも通販に。

通販で美味しいスイーツって、ホントありがたいけど。

でも、繊細、デリケートとは程遠い、なんだか大雑把な商品になってしまう。
ま、元々、チーズケーキとかそういうのはそれで充分にいいのだろうけど…。

そのあたりのスイッチ切り替えを上手くやってほしい。





  

  







  



  

|

« 木曜日…♪ | トップページ | 大山♪ »

コメント

mayuさんへ
先日の堂島ロールを連想させる堂島スイーツのロールケーキは有名店で美味しいのに、関東ではインチキ商売してるので、もう買わないです…sweat01

今月はケーキも、そして美味しい酒もたくさん~cake beer

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/12/02 10:12

私もモンブラン好きです。
最近は美味しケーキ食べてないな~。
近所に堂島ロールが来てたけど・・・ときめかなかった~。

もうすぐクリスマスだしね~また、おいしいものイッパイ食べましょうね。

投稿: mayu | 2012/12/01 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56221843

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のモンブラン♪:

« 木曜日…♪ | トップページ | 大山♪ »