« 東武野田線万歳!! | トップページ | 忙しかった… »

2012/11/14

三日月庵♪

三日月庵

今日も青空、いいお天気♪


 
 
 
ランチ♪
ちょっと遠出でもないけど、冒険してみた♪

JR八王子駅北口からは何本かの道路が放射線状にのびてる。
そのうちの北西にのびてる道路、西放射線ユーロードは歩行者専用道で両脇
には商店などが並ぶ。
道路といっても、歩行者が歩きやすいように石畳。


落ち葉…♪

Dsc_00032s



7、8分も歩くと八日町交差点に。
ここは国道16号と国道20号が交差していて、そこへ放射状の道路が割り込む
ので五差路なのだが、放射状の道路は歩行者専用なので、交差点としては普通
の交差点。

この交差点を渡り、国道20号を左手の方(西)に進むと、松任谷由実の実家、
荒井呉服店がある。
駅まで徒歩で10分かからない…。
ユーミンも西放射線ユーロードを歩いたのかな…。

Dsc_00033s


 
 
 
 
ちょっと小耳に挟んだ情報、交差点にある「そば」の三日月庵♪

門は閉まってるのに、小さな看板が出ていたので営業してるのかと思ったが
休みだった…。
残念…。   水曜日は定休。

Dsc_00034s

近日中にリベンジ…。


三日月庵(八王子)/食べログ

割烹伊奈喜(八王子)/ぐるなび

割烹いなき(八王子)

 
 
で、隣の店を見て食指が…♪

僕は肉にはあまり興味がわかないけど、ここはいいかも…。

Dsc_00035s


リーズナブルな焼肉ランチもある。
僕は軽くカルビ丼♪

といっても、ホントに美味しいカルビ♪
肉ばかりじゃなく、野菜たっぷりでよかった。

そば屋のつもりが焼肉屋さん♪

いいとこ見つけた。


焼肉まんてん(八王子)

焼肉まんてん(八王子)/食べログ

  

  

|

« 東武野田線万歳!! | トップページ | 忙しかった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56101652

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月庵♪:

« 東武野田線万歳!! | トップページ | 忙しかった… »