« 月曜日… | トップページ | 人間ドック… »

2012/11/06

Honda Magazine♪

Honda Magazine

昨夜から雨…。

湿度が高いのか、電車や屋内はちょっと蒸す…。

雨…、夜にはあがった…。






明日は人間ドック…。


 
 

Honda Magazine 2012 Autumnが届いた。

ホンダ、ま、日本のクルマ屋ではいちばん好きなんだけど♪


 
マガジンはN-ONE(エヌワン)が前面に。

辺見えみりが登場。
なんでかな…。

お母さまの辺見マリが17歳だか18歳の高校生の時、実際に運転していたN360
(エヌコロ)。
自分の通学の足として…。(進んでる…)
そういうことだったのか…。

多分、N360デビューと同時に買ったと思われるので、凄い。
てことは、お歳も…。

N360は45年前のデビュー…。

このマガジンに書いてあったのだが、当時、軽は16歳で免許取得できたのだとか。
確か、筆記試験だけ…。 簡単な技能講習もあったかも。(多分…)  
それって、原付きとほぼ同じじゃん…。

そして、制度が変わった時、軽の免許の人は簡単な審査とか、講習とかでほぼ
自動的に普通免許に…。
但し、排気量などについて限定免許だった。


…、その後1979年、辺見マリはシビックを愛車として♪
 




その他にも、N360のことがてんこ盛り♪

Honda Magazine/ホンダ
※秋号は13日更新予定とか。


 
Dsc_00021










そして、トヨタとホンダの話題。

トヨタは今期通期の業績予想を上方修正。
逆風と思いきや、快走。
なんと、営業利益1兆円の予想を上回る1兆500億円に。

新聞によっては実力以上なんて見出しもあったけど、実力以上も実力のうち。
創業家からの豊田章男社長の株はここんとこ上昇の一途。

 
 
ま、愛知に住んでて、タイ工場と行ったり来たりしてる長男のことを考えると
トヨタの快進撃は喜ばしいこと。



 
もうひとつ。
10月の新車販売台数、とうとうアクアが首位に。
24,000台強の販売と相変わらず好調。
プリウスに肉薄してたから、いずれと思ってたけど…。

2位にはホンダの軽乗用車N BOXが入り、16ヶ月連続トップだったプリウス
は3位に。

街にはプリウスと一見プリウス似のアクアに占拠されてるし…。

そして、よく見ないと見分けのつかない軽とリッターカーがうようよ…。
ダウンサイジングされたアクア、そして、軽とか、わるくないかも…。


プリウス首位明け渡し、アクアが首位  10月新車販売/Yahoo!ニュース

 


  

  








  


 



  

|

« 月曜日… | トップページ | 人間ドック… »

コメント

mayuさんへ
いつも人間ドックは気が重いです…sweat01
そして、終わった時の解放感shine

しかし、どんな結果か…。


今日はいいお天気で、気持ちよかったですsun

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/11/07 20:26

人間ドック?どうだったかな。
嫌なものですよね。

雨が上がり、蒸し暑かったですよね。
汗かいて働いてました。

投稿: mayu | 2012/11/07 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56055667

この記事へのトラックバック一覧です: Honda Magazine♪:

« 月曜日… | トップページ | 人間ドック… »