« 雨… | トップページ | 神奈川のゆるキャラ…♪ »

2012/11/27

火曜日…

★火曜日…

今日は晴れ♪
毎朝寒い…。


サラリーマンのコート姿もだいぶ増えてきたけど、僕は電車の着ぶくれラッシュ
が嫌なので、もう少し我慢…。
いや、来週あたりからかな。


 
 
北海道では極寒の中、低気圧の通過による猛吹雪のため、大規模停電…。
石油ファンヒーターでも何でも、とにかく電気がないと暖房が機能しないことを
改めて実証した。

Y2K問題(2000年問題)の時、停電に備えて電気を使わない昔ながらの石油ストーブ
が売り切れる事態となった。
ウチも早い段階で買ったけど…。
構造が単純だからか、そして、あまり使わないからか、13年経っても使える。

やはり、「一家に一台  石油ストーブ」なのかも知れない。







民主偏向発言にニコ動激怒。

 
何事かと思ったけど…。

第3極が賑やか過ぎて、まとまらない事が明らかになってきた。
と、思ったとこに、今度は民主が自爆…。

『民主偏向発言にニコ動激怒』…、そんなニュースがネットを駆け巡ってた。

民主党と自民党の党首会談をニコ動で中継することについて、民主党の安住幹事長
がニコ動を偏向サイトと発言。

民主党こそが偏向してることを露呈してしまった。

 
 
 
ネットの掲示板などには安住氏の記者会見以降、ユーザーからのコメントが殺到。
「安住、盛大に自爆」、「民主、完全に終了」など大半が民主への批判だった。

ちなみに2009年の総選挙直前に開かれた麻生VS鳩山の党首討論の際、当時
与党だった自民は地上波テレビの生放送を主張したが、編成の都合からNHKなど
では録画放送となった。

ニコ動などネットだけが生中継を行った。
ニコ動は、視聴者の書き込みを画面上にアップするコメント機能付きで放送しており、
安住氏の言う「よき伝統の党首討論」は3年前から変貌していたのだ。



民主偏向発言にニコ動激怒/Yahoo!ニュース

  

ま、こんな発言を取り上げるまでもなく、民主党政権になってからは国民の誰もが
「憤り(いきどおり)」を感じることを平然と行ってきたことは驚きだった。

その言い訳はいつも「マニフェストに書いてあるから」…。
この「マニフェスト」が国民の投票によって信任を得たことを楯に、悪政と言われようが
国が崩壊しようが、マニフェスト、マニフェストの一点張り…。
無責任極まりない。


もちろん、こんなことは大したことじゃなくて、さらに酷いことは多々ある。

ま、そんな史上最悪、最低な政権とも「さよなら」できる日が近づいてきた♪


消去法でいくと、残るのは自民党しかないのだが、少なくとも自民党は過去に
どうしようもない事ばかりやってきたので、途中で振り返ったり、軌道修正する事
も知ってるし、罵声を浴びて反省する事もできる…。  ま、猿でもできるけど…。

 
その点でも、民主党には「反省」が全くない…。

 

 

  

  



  

 





  



|

« 雨… | トップページ | 神奈川のゆるキャラ…♪ »

コメント

村石太……さんへ
大丈夫ですよ、民主党が消えましたから…sweat01
そして、自民党が政権を奪取したので安泰ですよshine

選挙に勝利しただけで、経済は好転してきたし、国際情勢も好転してきた~fish


ところで、指揮権発動って意味わかってますか?? …sweat01sweat01

村石太…さんって、頭ゆるキャラ…(笑)

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/12/21 20:54

今 ウェーブで 日本 原発で 検索して 日本の原子力発電というのを 見ています。今 地図と原子力発電所一覧を 見ています。福島県 6基もあるんですね。
しかし この地図 見ていると 恐ろしい想像もします
こないだ 放射能についての新聞 見ました。
あれですよね 国防軍よりも 日本の最大の弱点になるかもしれない 原発かもしれませんね。
しかし 民主党 ガタ落ちの議席でしたね。
あの場面 指揮権発動を 使えば よかったのでは ないかと思ったり そういう法律も あるのかと 理解したり。野田さん オスプレイ問題を なんとかして 辞めた方が いいですね。
今後は  ダムは また 再開発かなぁ 原発もまだ 増やすのかナァ。
だけど 消費税増税すると 中小企業も 農業も 漁業も 開業医も 他 倒産になるのかなぁ
日本の税収(歳出 歳入 は どうなるのかなぁ
政治研究会(名前検討中 

投稿: 村石太ダー&コピペマン&大原麗子 | 2012/12/21 19:59

村石太レディさんへ
ま、自民党の圧勝ですね~note

民主は自業自得…、まもなく消滅するものと確信してます…bombsweat01

ここ数年、神奈川県、横浜市、東京都、大阪府、 大阪市、滋賀県あたりの首長は全く信用してません…punch

あっ、ここの首長を自ら辞めた面々も信用できないですし、無責任かつ最悪ですね…pig

で…、滋賀県には原発ないですよ…sweat01
話題になってるのは福井県の原発です…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/12/12 21:34

もう ネットとかで 民主党は 不人気ですね。
少し ホローしてあげたいけれど やめときます。
テレビ 新聞などで、自民圧勝の声ですね。
自民の政策を 批判的に 観るのであれば?
第3極といわれる党達ですね。
終結するには 未来の党なのかなぁ。
TPP反対 消費税増税反対 脱原発に おいては
オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身
滋賀県には なぜ 原発が 多いのかなぁ?
脱原発については ある程度 どこの党も 原発反対とみて いいのかなぁ?
TPP問題も 国防費についても もう 20年か30年前から 言われていますね。戦争のない地球で あれば 軍事費は いらないけれど~。
TPPも 消費税増税も 失業者が 増えるようですね
その時 国の税収(歳入)は 大丈夫なのかなぁ?
また 増税とか なったら 大変ですね。
今回 いつも 大切な 選挙ですね。
政治を よく 理解してこれなかった 私も 反省です。


投稿: 村石太レディ | 2012/12/12 18:39

村石太レディさんへ
村石太マンさんの関係者ですか? (笑)

ホント、混沌として、どうなるんでしょうね…。
第3極は『その他』でもいいような…。

結集しないと意味ないような気がします…。
第3極が結集すれば、第3極どころか「第2極」にだって…。

てことは、民主が「第3極」…(笑)
ま、ここまで裏切った民主に投票するおめでたい国民って…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/11/29 12:28

第3極で プログ検索中です。
2大政党に 勝てるのかナァ?(自民党 民主党)民主党は 少し不人気になるかなぁ?議席を維持かなぁ?議席を 減らすかナァ。自民党は 議席維持かなぁ。
他の党は 議席 いくつかなぁ?
第三極 どれくらい 票割れするのかなぁ?勝負はどうなるかなぁ。第三極の議席は いくつ取れるかナァ。
合流は あったけれど~もう 時間がないですね~
第3極という表現で 正しいのだろうか?
社会党 共産党 みんなの党 未来 維新~他
政治研究会(名前検討中

投稿: 村石太レディ | 2012/11/29 01:03

mayuさんへ
もうすぐ12月…、急に寒くなってきました…snow
湯タンポ、使いましたかsign02


あと二日間、頑張れそうです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2012/11/29 00:22

毎朝寒いですよね。
今朝は足も冷えた~。
今夜からは湯たんぽだな~って考えながら寝てました。

今週もあと3日頑張りましょ~ね。(●^o^●)

投稿: mayu | 2012/11/28 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56205150

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…:

« 雨… | トップページ | 神奈川のゆるキャラ…♪ »