« ★Merry X’mas★ | トップページ | 寒いっ… »

2012/12/25

休み明け…

★休み明け…

晴れ♪

すごく寒い…。
風も冷たい…。

都心でも日比谷公園の噴水が凍ったとか。

 
八王子はもっと寒かったはず…。


 
 
 

クラウン、1955年のデビュー以来57年間…。

死語となってしまった「いつかはクラウン…」。

品がなく、風格も消え去ったクラウン。
パトカーとタクシーが最高にお似合い。

そのクラウンのロイヤルとアスリートがフルモデルチェンジ。

 
高齢者のクルマというジャンルを作りつつあったクラウン…。
なんでも、購入者の平均年齢は、なんと60歳っ…。
この状況から10歳近く若返らせたいのだとか。

ということで…、50代以上ターゲットから脱却して、このモデルは40代も意識した
らしい。

ま、レクサスという次元の異なるゾーンが頭上に覆いかぶさってるので、
それなりに落ちぶれてしまったクラウン。


しかし、今回のモデルチェンジは劇的…。
中身もだけど、その”容姿”…。
高齢者をメインターゲットにしてきたのに、これではそっぽを向かれる…。




 
~~ ~~ ~~ ~~

今回のフルモデルチェンジで14代目となる新型クラウンは、原点に立ち返って
優れた乗り心地や高い静粛性を向上させたほか、現代のクラウンに求められる
要件を積み上げていくことを念頭に開発したとのこと。

具体的には、一目で新型クラウンと分かる個性や躍動感のあるスタイル、新世代
直噴技術「D-4S」搭載の2.5ℓ直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと高トルク
モーターを組み合わせた新開発FR専用ハイブリッドシステム(JC08モード走行燃費
23.2km/ℓ)の採用、前後サスペンションアームの剛性を最適化するなどの改良が
加えられている。
 

トヨタ14代目クラウン発売、ロイヤル、アスリートがモデルチェンジ/マイナビニュース

クラウン ロイヤル、アスリート モデルチェンジ/Car Watch  
 

02

 
 
 
 
 
 
   

  


いよいよ明日、安倍総裁は第96代首相に。
党役員人事、そして、これからの組閣に向けた動きを見ていても、人材は豊富。
首のすげ替えも…。 ま、ないことを祈るけど。

空白の3年、いや暗黒の3年…。  
早く元に戻してもらいたい。  期待は大きい♪

一方、海江田さんが民主党代表に選出。
ま、最悪期の捨て石にはもってこい。
夏の参院選も、その後もずっと最悪期から抜け出せないかも…。



そして、第3極の未来は分裂しようがないほど小さいのにきな臭い話が…。
3つ、4つ…、ぶつ切りにするらしい…。

維新も分裂間違いなし…。


あっという間にくっついた。
そして、あっという間に離れる…。
不思議な第3極…。

信用も信頼もあったもんじゃない…。
なんとも無責任…。

ま、こんなもんだろ…。

  




  

  

  

  

  


  





  

  



  


  
  

  



 

|

« ★Merry X’mas★ | トップページ | 寒いっ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56394212

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け…:

« ★Merry X’mas★ | トップページ | 寒いっ… »