« まっ白… | トップページ | 木曜日… »

2013/01/16

胃炎…

★胃炎…

曇天のち、まあまあ晴れ。

まだ雪が残ってる。



連休最終日からなんだか体調不良っぽかった。

その前日、カレーライスを思い切り食べて、さらにお餅を焼いて…。
直後に気持ち悪くなった…。

元々、子供の頃に胃腸炎をやってからは胃腸は最大のウイークポイント。
逆にうまくつきあってきたつもり。

子供の頃、缶詰の鯨肉(大和煮)が大好きで、ぱんぱんに膨らんだ缶詰を
両親が外出してる間に食べてしまったのが事の起こり。

この時の急性胃腸炎…、今でも潰瘍として残ってるため、検査の度にひっかかる…。


17連休の後なので、これ以上休んだら…ヒンシュク。

今回は胃腸風邪かと思って、悪化する前に栄養剤、栄養ドリンク、ねぎ味噌などを…。
でも、単純な胃炎のようだ…。

ちょっと安心したけど、とにかく食事は「おかゆ」、「おじや」しか…。
胃を患った人ならお分かりのように、全身がだるい…。
とにかく横になっていたい…。
朝、起きるのはかなりつらい。
でも、デスクワークはなんとかこなせるというか、結構無理がきく。

昨日のステーキはまずまず美味しく食べられたのに。
夕食はダメだった。


胃なんてと思うかも知れないけど、ホントにこれほど辛いものはない。
そして、完治するまで長い時間を要する。

ま、たいした事がなければ1週間ほどかな。





  


  



   


|

« まっ白… | トップページ | 木曜日… »

コメント

mayuさんへ
ま、たまには胃腸も休めないと…sweat01
でも、結構苦痛です。
逆流性食道炎の症状もあって、どうしたもんかと…。

長期休暇の後でなかったら、休んでたと思いますが、あと一日、頑張ります

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/01/17 22:14

お大事にしてくださいね。

ゆ~ちゃんは暴飲暴食はだめですね♪
おかゆさんやうどんで乗り切ってね。

お酒も禁止~ぃぃ♪
ゆっくり、休めるときは休むんですよ~(^^♪

投稿: mayu | 2013/01/17 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56556638

この記事へのトラックバック一覧です: 胃炎…:

« まっ白… | トップページ | 木曜日… »