« またまた雪… | トップページ | ポスター花盛り♪ »

2013/02/20

水曜日…

★水曜日…

晴れ♪

今朝の大山、丹沢はいつになく雪山っぽい…。
午後になると黒い山肌に白いまだら模様に戻るのだが。

職場ではクシャミ、鼻水がとまらない…、八王子、花粉多いのか…。

それにしても寒いっ…。
水道の蛇口をひねると『氷水』が出てくる…。
夏、こんなだとサイコーなのに…♪





水曜日…。
あと二日…。



 
 

~niftyニュースより ~

2001年に花火大会の見物客11人が死亡した兵庫県明石市の歩道橋事故。
全国で初めて強制起訴され、業務上過失致死傷罪に問われた元明石署副署長
榊和晄被告(66)に神戸地裁は20日、過失を否定した上で、時効が既に成立
しているとして裁判を打ち切る「免訴」の判決を言い渡した。
奥田裁判長は「現場から規制の必要性を訴える報告がなく、予見可能性を認める
には合理的な疑いがある。業務上過失致死傷罪は成立しない」と述べた。

『免訴』という中途半端な判決となった。
ま、しかし、客観的にみると妥当な判断だと思う。


最近、こういう場面で「ヒステリック」という言葉を思い起こさせることがしばしば…。

もちろん、僕自身、こいつには「死刑」をとか、「もっと重罪」をというような感情を
もってしまうケースも多々あるけど。

しかし、「強制起訴」ってやつは…、=「ヒステリック」かと思えてしまう…。



  









 

  




  

  

  

|

« またまた雪… | トップページ | ポスター花盛り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56806921

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日…:

« またまた雪… | トップページ | ポスター花盛り♪ »