« 桜開花♪ | トップページ | 週末♪ »

2013/03/14

木曜日…♪

★木曜日…♪

朝は雨…。

気温は夜中がいちばん高く、どんどん急降下…。
ところが、部屋の中や電車の中は暖かい。



いよいよ、鉄道各社のダイヤ改正…。

それに合わせて、消える列車…。
毎年、そんなことが繰り返される。

JR東日本では新幹線200系がラストラン。

東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転開始に伴い、東急東横線の渋谷駅
地上駅が明日の終電をもって廃止される。
逆三角形が並んだあの姿が特徴的だった。

カメラを向ける姿が相当に増えたらしい。
明日は最高潮か…。

子供の頃からずっとあの姿♪
それが消えるなんて、かなり寂しい…。


読売新聞夕刊には横浜・埼玉お客争奪戦と…。

東急東横線と東京メトロ副都心線がつながると、両端の横浜と埼玉県が観光客
の争奪戦をはじめるのだとか。
そして、中間の渋谷、新宿は買い物客を争奪…。

で、結論は『埼玉県民が東京や神奈川に流れやすくなるだけ…。』らしい…。

埼玉県では川越や秩父を観光地として売り出そうとしてる。
埼玉って1回訪れたら気がすむ…、これが最大の課題。

横浜や湘南に来る埼玉県民は1回訪れると、また来たくなる…、つまり、ヘビーな
リピーターに。

どうやら、これが最も厄介な問題なんだろう。



  

小田急は23日から下北沢駅など3駅が地下化される。
ま、3駅とも地下化に伴う工事で昔の面影はとっくに消えたも同然。

今さら…。

どうも、地下化は…。

  

  







  






   



  









|

« 桜開花♪ | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56955765

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 桜開花♪ | トップページ | 週末♪ »