« 暖かい♪ | トップページ | 週末♪ »

2013/03/07

木曜日…♪

★木曜日…♪

晴れ♪

朝はちょっと肌寒かったのに、気温はどんどん上昇。

帰りの電車では蒸し暑くて…、汗ばんだ。
コートを脱いでる人も。


 
 
 
今朝の朝刊。
社会面には静岡市内で赤信号の交差点にクルマが進入し、歩行者を次々はねて
4人が死傷したと。
運転していた男性は53歳、脳内出血で意識不明の重体。
運転していた男性が倒れ、意識がないまま暴走してしまったとか。


ローカル面には第三京浜下り線でバイクが左側の縁石に衝突して、運転していた
男性が死亡。
運転していた男性は60歳、くも膜下出血だった。
くも膜下出血で意識をなくしていたのか、バイクはふらふらしていたとか。



最近、50代前後の男性が運転中に脳内出血、くも膜下出血、心筋梗塞などで
倒れるケースが頻発してる…。

多くの乗客の命を預かるバスの運転手が倒れるケースもよく報道される。
高速運転中だったらと思うとかなりぞっとする。

運転中にてんかんの発作とか低血糖状態とか…、死者まで出てる…。
てんかん、低血糖などは分かっていて運転したという事で、罪に問われたり、
損害賠償の対象になり得る。



父が脳内出血で亡くなっているので、余計に…。
脳疾患、がん、心臓疾患とか、DNAが子孫にまで影響を…。

僕も運転中にそんな危機感を抱いて意識してしまう…。

父が亡くなった年齢まではだいぶ猶予があるけど、そろそろ意識をしてしまう。
検査とかもしないと…。



  

  


  



  


  


あと一日…♪



  




  







|

« 暖かい♪ | トップページ | 週末♪ »

コメント

mayuさんへ
ホント、そうなったら生きてるほうが地獄…。
「適切」な時期に死んだほうがマシなケースも多いかも…sweat01

運転中の突然の死や意識不明も恐いですしね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/03/09 11:58

私もそのような患者さんとかかわることが多いので怖いな~って思います。
死ぬまで自分の下のこと・・・衣食住・・・できるといいですよね。

気をつけましょうね。

投稿: mayu | 2013/03/08 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56909075

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 暖かい♪ | トップページ | 週末♪ »