« 花粉… | トップページ | かながわの旬の味覚♪ »

2013/03/03

ジューンベリー♪

★ジューンベリー♪

朝は晴れ♪

午後から雲が多くなった。


花粉、3日間続けて酷い…。
今日がいちばんマシだけど。

 
あまり出かける気にもならず自宅で…。


 
 
中国からのPM2.5などとの複合汚染になったら、どうなるんだろ…。 …とか。

大体、僕たちが苦しんでる花粉症…、ディーゼルとかの大気汚染との複合汚染
が原因とか…。
だから、地方では花粉症に苦しんでる患者は少ないとも聞く。
金沢では間違いなくなんともなかった…。
あそこでの花粉シーズン、3回あったけど症状ゼロ。
杉も少ないのかもしれない。

 
てことは、中国のおかしな大気汚染と複合したら、中国で問題になっている発ガン
性物質や心臓への負担とか…、深刻な健康被害…、死に至るのか…。
クシャミ、鼻水じゃすまなくなる…、ちょっと恐怖…。


  

 
  
 
 
 
 

最近、ブルーベリーやジューンベリーを植えてるお宅が増えてきた。
ウチは実家からもらったブルーベリーを植えている。
徐々に大きくなって、少しだけど実がなるようになったので、楽しみ♪

そして、『紅葉』がきれい♪
ウチのは小さいので、秋深くなって5、6枚の赤い葉が残る程度なのだが、
その『紅葉』が好き♪

よく見るとジューンベリーという品種の木を植えてるお宅も。
どちらもあまり違いが分からないけど、気になる木…♪

 
 
 
 
6月に実がなるからか…、『ジューンベリー』♪

ジューンベリー

 
 
 






先週行った江の島でのお気に入りの写真♪


LON CAFEの目の前に広がる海♪

目の前の腰越は当然としても、七里ヶ浜、稲村ヶ崎などが。
もちろん、その先の材木座の海岸や飯島隧道、逗子なども。

P2234963



 
 
 
目の前は腰越漁港。
間もなく「しらす」漁の解禁…♪

湘南での解禁の日は震災の日と同じ3月11日…。
なんか、微妙…。

先日、江の島では「生しらす」がけっこう目についた。
あれはお隣、静岡県産。

P2234970


 
 
 
稲村ヶ崎♪
その向こうは材木座、飯島隧道など。

P2234971









ママがしょっちゅう買うDHCの通販。
その「おまけ」がついてきた。
青木カレンのCD♪

見た目と違って(…?)、相当に本物のJAZZ。
…言葉の壁がない。   生い立ちを知って、納得。
日本人の女性ジャズシンガーって、みんな大好きだけど、青木カレン
って、すごくいい♪

太いというか、JAZZ♪
だけど、たまに細い線も見え隠れする♪

 
 

青木カレン オフィシャルサイト

青木カレン OPENERS BLOG 「Key of Life」

青木カレン オフィシャルブログ(以前のブログ)

  
Dsc_01237

  





    

  


  




  




 

  

  





  


  

|

« 花粉… | トップページ | かながわの旬の味覚♪ »

コメント

mayuさんへ
中国の大気汚染、かなり深刻なようですね …sweat01
富裕層は海外に脱出できるけど、庶民はどうもならないですよね…。

大気汚染で死に至るって…恐怖です。


花粉症、今年は強烈です…punch
ひたすら落ち着くのを待つばかりです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/03/05 23:55

こんばんわ。
本当にPM怖いですね。目に見えないから、怖いですよね。肺の奥まで入るらしいしね~((+_+))

なるべく、室内がいいのかしらね~♪

まだまだ寒いしね・・・。

悪化しないように、早めに花粉症の薬飲まなきゃね。
お大事に~♪

投稿: mayu | 2013/03/04 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/56880054

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリー♪:

« 花粉… | トップページ | かながわの旬の味覚♪ »