« 寒い…♪ | トップページ | 暑い…♪ »

2013/03/27

寛永堂…♪

★寛永堂…♪

傘がいるかどうか微妙な雨…。
ちょっと肌寒い…。


電車の車窓からは見頃の桜がきれい♪
このエリアでは、次の週末も花見ができるかも…♪

明日からはまた気温が上昇…。
でも、先日のように夏のような暑さは…。



 
 
朝鮮総連のビルの競売で落札した鹿児島の宗教法人最福寺。
この最福寺関東別院…、あの江の島大師だったのだ…。
先月、江の島に行った時に立ち寄ったけど、普通のお寺じゃない新興宗教の匂い
を感じたのは、そういう事だったのか…。
なるほど…。


 
過去記事

春の江の島♪ 2013.02.23



 




  

 
 
■ 
八王子駅前から伸びる西放射線ユーロード沿いに新しい和菓子の店が出現。
和菓子らしいけど、店名とかは分からなかった。

ところが、ようやくベールを脱いだ。
京都の和菓子「寛永堂」…。
地元京都よりも都内にあちこち出店。

明後日 金曜日オープン。 
 
評判は色々…。
どうも老舗らしい評判は見当たらない…。

寛永年間に創業…。  
創業380年余だとか…。
ホントかな…。


で、味のほうはどうだろ…。
今度、買ってみよう。




寛永堂

0000000000 

  

  

|

« 寒い…♪ | トップページ | 暑い…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57046401

この記事へのトラックバック一覧です: 寛永堂…♪:

« 寒い…♪ | トップページ | 暑い…♪ »