« 水曜日… | トップページ | 週末♪ »

2013/04/25

木曜日…♪

★木曜日…♪

晴れ♪
と思ったら、自宅を出た途端、雨…。
日が差してるのに…。

2、3分であがった。
嫌がらせか…。

 
 
 
夜20時、町田駅で下車した途端、駅前で戦争でもしてるのかと思うほどの爆音。
ここんとこ米軍の夜間訓練が激しさを増してる。

町田の繁華街の真上でも容赦なく大爆音。
市街地戦か…。
恐らく、ほとんどの人は経験したことのない大爆音、大音量…。

これは、仮想敵国どころか、リアルな敵国を想定してるとしか思えない…。
そう思えるほど熱がこもったリアル過ぎる訓練。


 





読売新聞朝刊の最終頁、テレビ番組欄の下に千葉県の広告がふたつ。
GW初日の27日14:00に開通する圏央道のPR♪
 
東京湾アクアラインの木更津JCTの先、木更津東IC~東金ICまでの42.9km
が開通する。

東金ICからは一部一般道と東金九十九里有料道路を使って九十九里浜へと。
遠い存在だった所が近い存在になるかな♪



「九十九里~外房がますます便利に。」

「ちばの海・山  ギュッ  と近くに」
「元気あげます! 千葉」

キャッチコピー、ちょっとダサイかも…。

その上、知事の森田健作が前面に…。

 
圏央道(木更津市~東金市)が開通/千葉県

圏央道ちば館/国土交通省関東地方整備局 千葉国道事務所

 
 
 
 
こちらに出てくるマップ、ずいぶん解りやすい。

マップ通りだと、すんごく簡単に行けそう。
行けそうだな、行ってみようかなと思わせる♪

「想い出の九十九里浜」って、Mi-Keが歌ってたな…♪


圏央道ニュースリリース/NEXCO東日本

  
  
 
 
 
 
オリジナルのMi-Keのほうがクオリティ高いにきまってるけど、こちらもなかなか♪

AKB48-フレンチ・キスの『想い出の九十九里浜』  feat.宇徳敬子
宇徳敬子、今もきれい♪



  



思いっきり昭和…。

そりゃそうだ、この曲は1991年(平成3年)発売だけど、中身は昭和40年代
に流行ったGS・グループサウンズの代表的な楽曲名を歌詞に散りばめたり、
メロディもGSサウンズを意識したパロディ曲。

  

  
  
  
こちらは宇徳敬子によるMi-Keのメドレー♪

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
   
    
   
   
   
   
  
  
   
   
   
                    
              

最近、広島県三原市の八天堂くりーむパンの催事販売が攻勢を強めてる。
あちこちの駅、商業施設の片隅で。

もちろん、八天堂以外にも京都の大福、大阪のロールケーキなどなど…。

ま、言ってみればテキヤ商法…。
その上、原価10円のものを100円で売りつける商売。

そんな中、今日は小田急町田駅でヴィクトワールのとろけるブリオッシュを見つけた。
いつもの見慣れた催事販売だと横目で見ただけで通り過ぎてしまうけど、
『とろけるブリオッシュ』というだけで、多くの通行人が凝視する、そして列に並ぶ。

ここの店舗は横浜と大阪の2店舗のみ。
あとはことごとく催事販売。

パンだけでなく、よく分からないビジネスをあれこれやってる企業。

 
 
美味しければいんだけど…。

ロルダンのクロワッサンも人気。

僕はとろけるブリオッシュを♪

レンジで軽くチンして食べるのだが、結構いける。

ヴィクトワール

000001 00002


000003

  



     

 

  

|

« 水曜日… | トップページ | 週末♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57243112

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 水曜日… | トップページ | 週末♪ »