« 飲み会♪ | トップページ | 目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪ »

2013/05/15

水曜日…

★水曜日…

晴れ♪

暑い…。



鎌倉市が売り出していた由比ヶ浜などの海水浴場の命名権が落札された。
命名権を得たのは鳩サブレーなどで有名な地元老舗菓子店・豊島屋。
ま、順当か。

『鳩サブレー』海水浴場…。
愛称は今後公募したりして決めるのだとか。






橋下市長、維新は大失態…。
維新消滅の危機感から打って出たパフォーマンスだろうけど…。
完全に裏目…、少なくとも女性票はなくなった。

恐らく参院選では、惨敗が見える…。
票が、議席が転がりこんでくると民主党が喜んでるらしい。

しかし、よく考えると元々維新は参院では3議席しかないのだ。
こりゃ、0議席にするしか…。

衆院は54議席も占めている。
あのような発言をする党代表…、次回はない…。

どちらにしても、あの発言で橋下自身の市長選だか、何だか予測つかない
けど、それだって落選かも…。


ま、第3極…、維新、未来、みんな、社民、民主…etc.
どれもこれも低迷が続くことは確実。

ところで、小沢一郎の党って、何だったけ…。
不思議なことに覚えてない…。
調べるのも億劫…。

 
自民だけに任せてていいのか…。
そんな声も聞こえないほど、絶賛に次ぐ絶賛…♪

良きライバルっていうのは必要なことなのに、ライバルが出現しない…。
ライバルがいないってことは不幸なことなんだけど。
 


※追記
ところで、猪瀬東京都知事が橋下批判…。
ホント、バカがバカを批判しても面白くない…。
目くそが鼻くそを…。

兵庫県知事、滋賀県知事…。
地方の首長って、程度が低いし、能力欠如、適性なし…。

 



  

ホンダがF1復帰♪

それも、マクラーレンと♪



ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが
15日、分かった。
週内にも伊東孝紳社長が記者会見して発表する。
2015年のシリーズから新型エンジンを英名門レーシングチーム「マクラーレン」に
提供する形で参戦する見通し。
復帰は7年ぶり4度目。

[F1復帰検討のウラ]ホンダ、「技術力」底上げ図る狙いも

 
「マクラーレン・ホンダ」となれば、1988年から91年まで、アイルトン・セナなどを
擁して、圧倒的な強さで優勝を重ねた“黄金期”以来となる。

ホンダは、2012年度の世界販売台数が初の400万台の大台を突破するなど、
主力の北米市場を中心に販売が好調に推移。
13年度も1割強伸びる見通しで、円安効果も追い風に業績も急回復している。
再び参戦するのは、こうした背景に加え、世界の自動車メーカーがエンジンの性能を
競い合うF1を舞台に戦うことが技術力向上には欠かせないと判断。
F1復帰で社員の士気向上にもつなげたい側面も大きいとみられる。

「マクラーレン・ホンダ」復活へ F1参戦正式決定、週内にも発表/産経新聞・Yahoo!ニュース

      

  

  


  

|

« 飲み会♪ | トップページ | 目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57386992

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日…:

« 飲み会♪ | トップページ | 目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪ »