« 水曜日… | トップページ | 誕生日♪ »

2013/05/16

目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪

★目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪

晴れ♪

相変わらず暑い。


夜には雨…。

ウチの近所は雷雨だったとか。

沖縄はとっくに梅雨入り、奄美地方も梅雨入り…。
関東も日曜日以降は雨続きの予報…。




 

『目には青葉 山ほととぎす 初鰹』。

てっきり、「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」だと思ってた。
字余りの「目には…」のほうが正しいとは。


夕刊にはいわき市の小名浜漁港の初鰹の水揚げがカラーで♪

てことは、そろそろ新茶が送られてくる頃か…♪


各地で行われるシーズン開幕のイベント♪

数年前に上高地でばったり出会った友人からメールが来た。
GW初日に開催された上高地の開山祭に遭遇したのだとか。

4月・開山祭など/上高地

彼らは登山経験がないので、今回もまたまた焼岳に登ったとか…。
標高2,400m前後のかなり楽な山。
北ア縦走とはいかないけど、山の醍醐味は充分…♪
 
 
ウチはママが登山経験ないので、上高地周辺をトレッキング♪
昨年は15kmほどを♪
僕の速いペースに文句を言いながらもついてくる…。


 
 
 
過去記事

夏休み1-平湯~上高地♪ 2012.08.13

夏休み1-平湯~上高地♪ 2009.07

  

上高地河童橋。                        2009年7月撮影。  

P7265090

  


    




  

|

« 水曜日… | トップページ | 誕生日♪ »

コメント

mayuさんへ
西穂高は上高地の庭先みたいなとこですから、大丈夫ですよ。
僕は30kg以上のザックを担いで歩いてましたが、今は身軽に歩くだけでしょうから…sweat01

皆さんに遅れないように…、そのことだけ気をつければ大丈夫です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/05/18 18:13

いいでしょうね~。
来月西穂高行く予定ですが・・・。
大丈夫かな??
ベテランさんについて行きますが・・・。
今さらに体力つけているところです。

投稿: mayu | 2013/05/18 14:30

mayuさんへ
上高地はホントにいいとこですよshine
だから、たくさん人が来てしまうんですけどねsweat01
バスだけで道路がパンクしてしまうんですsweat01sweat01

いい所って、ネットとかで増幅して広まってしまうようです。

上高地、征服感を味わいたいのなら焼岳が最適。

そして、西穂高、前穂高、奥穂高あたりは初心者でも比較的楽に行けますよ。
ただし、いつものトレッキングの延長で考えるのは危険ですから…。
北ア縦断の登山者にとっては、ゴール手前あるいはスタート地点からすぐの通過点に過ぎないのですが、僕は大好きなとこです。


初鰹、新茶、今ですね~fish

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/05/18 09:30

ここいきた~い、っていつも思うんですよ。
信州のほうはいいですよね。
目には青葉。
山ほととぎす~いつも~。
あとは鰹食べるだけかな。

投稿: mayu | 2013/05/17 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57398899

この記事へのトラックバック一覧です: 目には青葉 山ほととぎす 初鰹♪:

« 水曜日… | トップページ | 誕生日♪ »