« 雨… | トップページ | 冷凍食品… »

2013/06/12

綾瀬スマートIC♪

★綾瀬スマートIC♪

雨…。

台風3号は上陸することはなさそう。

日本海側は各地で30℃を超えたらしい。
もちろん、晴天…。
上越市では35.9℃と猛暑日。


 
 
今朝、八王子駅に到着した時、6番線にいるはずの相模線がいなかった…。

相模線海老名駅~厚木駅間の踏切内点検の影響でかなり遅延していたらしい。
従って、横浜線の橋本駅~八王子駅間の直通運転は取りやめ。
それで、相模線がいなかったのだ…。

 
 
 


東名の綾瀬スマートIC(インターチェンジ)の設置許可が発表された。
名前の通りETC専用のインター。

綾瀬バス停付近に計画されている。
2018年3月の完成を目指す。

陸の孤島と言われる綾瀬市…、東海道新幹線は高速で通過…。
小田急、相鉄、JRなどは一部かすっているのもあるけど…。

そんな綾瀬市にとって初の快挙…。
綾瀬市の玄関口とまで言わしめた、今回のスマートIC発表。

ウチは横浜・町田インターから至近距離なので、関係ないけど、東名が
大渋滞の時には綾瀬で降りる手がある。
横浜・町田インター周辺はしょっちゅう渋滞するので、そんな時は手前の厚木
インターで降りることが多い。
それが、綾瀬になれば使い勝手がいいかも。

 
 
  
 
しょっちゅう走ってる県道42号。
使い勝手いいかも。



完成予想図

00000ayaseic




 
 




綾瀬スマートインターチェンジ進捗状況/綾瀬市


綾瀬スマートICを調査 2010.02/タウンニュース

綾瀬インターチェンジWikipedia


スマートIC/国土交通省道路局

201306000

  


   


   

  


  

|

« 雨… | トップページ | 冷凍食品… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57574226

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬スマートIC♪:

« 雨… | トップページ | 冷凍食品… »