« 江ノ電沿線だより2013年夏♪ | トップページ | 飲んだ~♪ »

2013/06/06

木曜日…♪

★木曜日…♪

どんより…。

蒸し暑い…。

今夜はやたらとP-3C対潜哨戒機が飛んでる。
21時過ぎてもお構いなし…。
何かあったかな…。

 
 
 
明日は中学時代の友人と飲みに…。

僕らが中学卒業と同時に彼の父親がサラリーマンから奈良女子大の教授に転身。

高校時代、学生時代、学園前にある瀟洒なお宅に何回もお邪魔した。
数十年前から、近鉄の学園前駅エリアは充分にお洒落だった♪

中学生の頃から奈良が好きだった僕にとっては格好の拠点ができたわけで、
高校時代、学生時代と奈良通いが続いた。


彼は絵に描いたような関東人…。
僕もそうだけど、鼻にかかったような発音…。
産まれも育ちも横浜…、関西とは縁のなかった彼が徐々に関西人になっていく過程
を興味深く観察させてもらった♪
高校3年の頃は完璧な関西人だった。

彼のお父様は関東人のままなのに、彼はばりばりの関西人に成長…。

ま、明日は積もる話を…♪
  

  

 
 
…。

そういえば、学園前駅。
他にもある。

北海道と千葉県。
どちらも、平成になってからの駅。

奈良県の学園前駅は昭和初期開業。
”帝塚山”との関係…。

  

  

 



  

  

  

  



  



  

|

« 江ノ電沿線だより2013年夏♪ | トップページ | 飲んだ~♪ »

コメント

mayuさんへ
昨日は午前中はしっかり降ったけど、その後はよく晴れてますsun
梅雨はどうしたのでしょう。

昨夜は中学生時代に戻って楽しいお酒でしたbeer

新しい職場、頑張ってくださいね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2013/06/08 17:11

あの頃を懐かしんで楽しんでね。
梅雨も昼寝しているみたいですし。
雨も降りませんね。
でも、嫌な雨が続く日が来るんでしょうね。

むしむしするけど、頑張りましょうね。

突然ですが退職したり、職場変えたりばたばたしています。
でも、すごく楽になりました~(*^_^*)
ブログもおさぼり気味ですがよろしくお願いします。

投稿: mayu | 2013/06/07 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57534366

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日…♪:

« 江ノ電沿線だより2013年夏♪ | トップページ | 飲んだ~♪ »