« 木曜日…♪ | トップページ | ハングリータイガー&レッドロブスター♪ »

2013/06/08

飲んだ~♪

★飲んだ~♪

小雨…。
涼しいけど、蒸し暑い…。

八王子に着いたらどしゃ降り…。

昼前には晴れ間。

 
 


八王子から中央線で新宿へ。

ん、115系♪

Adsc_0130  
 


立川止まりの各停。
確か、甲府から来てる。

八王子にいると長野カラーやスカ色に出会えるのが楽しみ♪


国鉄115系電車wikipedia

長野総合車両センター115系

Adsc_0132






 
 
 
 

今夜は中学時代の友人と飲むことに♪

新宿駅で待ち合わせ。
お互い、すぐに分かった。




僕も彼も放送部、陸上部などを掛け持ちした思い出。
放送部では朝、昼、夕(下校時)にかける音楽を彼と決めた。
とにかく、ポップスとかは許されなかった。
そこで、色々考えてビリーヴォーンオーケストラの峠の幌馬車、浪路はるかに、
星を求めて♪  などなど…。

下校時間にかけた”星を求めて”(LOOK FOR A STAR)は最高の選曲だったかと。

僕も彼も下校時の放送当番で他の部活を早めに切り上げて放送室に駆け込んだ。

あの頃の大綱中学校の卒業生はこれらの曲を聴くと、中学時代が蘇るんだとか。
音楽って、それほど威力ある。

 
 
 
 
当時、もうひとつ忘れられない曲。
60年代後半から70年代…、誰もが同じ気持ちかも。
ハーブ・アルパートとティファナブラスのBITTERSWEET SAMBA(ビタースウィート・
サンバ)♪
オールナイト・ニッポンのテーマ曲として毎晩聴いていた。
そして、夜明け前にエンディングとしても…♪

小学生6年とか中学生頃から深夜放送を聴きながら「勉強」…。

DJといえば糸居五郎さん、亀ちゃん♪

亀ちゃんなんか、絶対にあり得ないキャラだったのに、ニッポン放送の社長にまで
上りつめた。


もうひとつ、ティファナブラスの”グリーン・ペッパー”も涙が出るほど好きな曲♪
今夜はそんな記憶がどっと溢れてきた~♪
 




 
 
仕事に関してはお互い悔いの残らないようにやってきた。  …かな。
彼は誰もが知る某企業の副社長として派遣されてきて東京に単身赴任。


息子さんがいるのだが、ウチの長男と同じくトヨタ社員として愛知県在住。
やはり、クルマ好きが高じたのだとか。

ま、仕方ない…。

 

実家は学園前だけど、彼は奈良と京都の府県境に住んでる。
とはいえ、東京に単身赴任。

話は尽きない…。

次回はもう一人、共通の友人を交えてということに。

しかし、飲んだ~♪ beershine

  



 
 
 
新宿駅でロマンスカーの予約確認をしようとしたら、スマホつながらない…。
ソフトバンクはつながるってTV-CMしてるけど、実態は以前より悪化していて、
新宿とか町田とか人が集まる所ではほとんどつながらない。

何回トライしてもダメなので、友人のドコモで操作したらあっさりつながった。

やっぱり…。


 


  

帰りは青いロマンスカー♪

気持ちよく爆睡~♪

Adsc_0135

   

  

  



     




  

|

« 木曜日…♪ | トップページ | ハングリータイガー&レッドロブスター♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57540564

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ~♪:

« 木曜日…♪ | トップページ | ハングリータイガー&レッドロブスター♪ »