« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

2013/07/30

火曜日…

★火曜日…

まっ、晴れ♪

朝からセミの鳴き声…。
夏~♪

新居に引っ越してきてから寝苦しい夜がない。
寝室のエアコンは取り付けた後、試験的に運転しただけ…。
ずっとこんなだといいけど。
快適♪ 

 
夜、八王子はすごい雨…。
最近、退社時間を狙うかのように雨…。


高校野球神奈川大会決勝の横浜-平塚学園は横浜が15度目の夏の甲子園出場。
平塚学園は15年前に初めて甲子園出場したが、2度目の出場を拒まれた。
中居くん、残念…。





最近、Yahoo! JAPANでは行動ターゲティング広告が…。
PCはニフティでやってるので、問題ないのだが、スマホはソフトバンクなので、
Yahoo! JAPAN。
そうすると、俄然この行動ターゲティング広告がうざい…。

今まで「じゃらん」、「モバゲー」などが邪魔な存在として画面から消えなかった。
でも、1、2ヶ月くらい経過した頃、広告自身のサイトで無効(オプトアウト)とかの
対応が出来るようになった。
クレームでもあったのか。


但し、訳のわからない占いサイトはなかなか消えない。

そして、絶対に消えないのが「ルームズ大正堂」…。
オプトアウトの対応してない…。

ま、地方(といっても、相模原市とか町田市とか)の地場中小企業。
恐らくコンプライアンスに目を向ける余裕なんてないのだろう。
コンプライアンス無視の企業姿勢…。  そう思われても仕方ない…。

もうルームズ大正堂では絶対に買わないと決めた…。
それくらいうざい。


頭に来たので、あれこれ探して、Yahoo! JAPANの「行動ターゲティング広告の無効化
について」というサイトから無効にした。

ま、Yahoo! JAPANも名だたる悪徳…、ブラック…。
特に、ソフトバンクショップで何か対応してもらうと、急に迷惑メールとか
増えるのは周知の事実。

だけど、「一応の対応はしてる」、あるいは、「最低限の対応はしてる」。
探しまくった結果、次のサイト…。
もっと分かりやすいとこに掲げてほしいものだ…。

ここで、無効にしたら、ようやくルームズ大正堂のうざい広告から解放された。


行動ターゲティング広告の無効化について/Yahoo! JAPAN

 






今年の夏休みは久々に四国へ♪

しょっちゅう行ってた四国なのに、このブログを始めた2005年からパタッと途絶えた。
昨年、久しぶりに四国へ行ったのだが、冠婚葬祭…。
それも、葬祭のほう。

お盆の頃と重なるタイミングなので渋滞とか戦々恐々…。

  

  



  

  



  

  

|

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/57892218

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日…:

» 2年生チームが神奈川制す [mingoh's観戦レポート]
29日、当初の予定より2日遅れて高校野球神奈川大会決勝戦が行われ「横浜」が15年ぶり決勝進出した「平塚学園」を3-0で勝ち2年ぶり15回目の甲子園出場で幕がおりました。試合は0-0の投手... [続きを読む]

受信: 2013/08/10 04:06

« 月曜日… | トップページ | 水曜日… »