« 週末♪ | トップページ | 9月♪ »

2013/08/31

土曜日♪

★土曜日♪

晴れ♪

ちょっと暑い。

 
実家からレモンの木をもらってきた。
レモンが生るのが楽しみ♪


 
 
 

カーステレオ、午後からは渋滞情報にサザン関連が…。

今日、明日は茅ヶ崎公園野球場で開催されるサザンオールスターズ35周年
ライブに伴い、高砂通りなどで交通規制が行われる。

134の野球場前交差点を中心に渋滞か…。
 

 


なんだか、「ぬふ・いち」で辿り着く方が多い…。

夕方、「もしツア」で鎌倉野菜食べつくしツアーをやってたから。
凄い反響にびっくり♪

秋の鎌倉♪ 2009.11.28


もしツア/フジテレビ

 
 
 
 
  
 
 

びっくり!!

あのアクアラインが値上げ、というか、元の料金に戻すとか…。

元々は3,000円。
ETC割引が2,320円になり、そして、現行はETC社会実験ということで、800円
と超破格。

ところが、国土交通省は今年度いっぱいで終了する意向とか。

3,000円に戻るかどうかは微妙らしいけど、3,000円に限りなく近くなりそう…。



14年春から東京湾アクアライン800円なくなる/niftyニュース

過去記事

お墓まいり&アクアライン~海ほたる♪ 2013.03.16

 

 





つきみ野のマックカフェに♪

広い駐車場、広い店内なのに、相変わらず混んでた…。
目の前にはつきみ野サティ(現 イオン)があって、マックが1Fと4Fに2店舗
もあるのに、それでも混むとは…。


マックカフェにはケーキなどのスイーツもあれこれ♪



マック

マックカフェ メニュー



Dsc_0192

僕は月見バーガー♪

Dsc_0193_1


Image_01

   




相模原・古淵のシマホへ。

大きなダイニングボード…、食器などが収納しきれなくて…。
以前よりかなり大きくしたのに、なぜ…。
しまい込んでた食器も出したから…。

古いものは多少は処分したのだが…。

結局、若干細いタイプを買い足すことに。


リビングの収納も…。
やはりもう1個…。

 
 
帰路、16号を少しいったら、なんとニトリモールが…。
オープン!!

えっ、9月4日じゃなかったけ…。
でも、クルマがどんどん吸い込まれてく。

グランドオープン9月4日と。

じゃ、近隣住民限定のプレオープンか…。
でも、みんな入っていく。

駐車場は意外と空いてた。

そして、店舗に降りていって分かった。
ヤマダだけ昨日から先行オープン。

ニトリはだだっ広い店舗で、準備に忙しそう。

ヤマダ、ま、見学…。



4日からはこのエリア、渋滞必至…。


Dsc_0197



いつも行く南町田店は5、6F全てがニトリ。
フロアも広いと思ったけど、このニトリモールではニトリは2Fのみ。
品揃えはどうなんだろ…。

近くにあった「トイザらス」は閉店して、こちらに…。
そういえば、近くのニトリも閉鎖していた。



ニトリ

ニトリモール


20130904

  

  

  













   

|

« 週末♪ | トップページ | 9月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/58103133

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日♪:

« 週末♪ | トップページ | 9月♪ »